気に入って使ってるアクアヴィの洗顔フォーム

20110613-52 実は気に入って使ってる、アクアヴィの洗顔フォーム
ソープも気に入っているのですが、アクアヴィのクレンジングクリームが、今私のお気に入り。
クレンジング後にソープで洗顔するダブル洗顔もできるので、ソープと合わせて使っていますが、この洗顔フォームは、私のツボだったらしく、妙にお気に入り。
何がそんなに気に入ったのだろうと、考えていたのですが、使い心地なのだと思います。
サイトはこちら アクアヴィ

クレンジングクリームに含まれる成分

20110613-53 実は気に入って使ってる、アクアヴィの洗顔フォーム
アクアヴィ(AQUAVI)については、他の記事で話題にしているので、こちらの記事をご覧ください。
川をきれいにする洗顔石けん「アクアヴィ(AQUAVI)ソープ」
開発者は地球のお医者さん

クレンジングクリームに含まれる成分
カリ石鹸素地/ヤシ油 /水 /ステアリン酸 /BG/ コカミドDEA/ グリセリン/ スクロース /カオリン/ ベントナイト/ ラウロイルメチルアラニンNa/ プロテアーゼ /シリカ/ アルミナ/ 酸化鉄/ ベヘニルアルコール/ ステアリン酸PEG-150/ ジステアリン酸グリコール/ ココイルグルタミン酸TEA/ ラウラミノジ酢酸Na/ PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na /ステアリン酸PEG-2 /ステアロイルグルタミン酸2Na /セテス-30/ グリチルリチン酸2K /トコフェロール

パッケージに書かれている成分と、サイトに表記されている成分。
クレンジングクリームは、カリ石鹸素地が使われているというのが、ポイントになるでしょうか。
ソープのは、石鹸素地が使われてます。

値段は若干高めですがエコ割価格での販売も

20110613-54 実は気に入って使ってる、アクアヴィの洗顔フォーム
内容量120gのクレンジングクリームが、税込価格3,990円で販売されています。
洗顔料の中では、お値段は若干高めの部類の商品かなあと思いました。
美容効果を大きくうたっているコスメではなく、宣伝などはあまり行っていない商品なので、若干高いとは感じる部分もありますが、品質はしっかりこだわって作られていると思うので、納得できないわけではありませんでした。

枝豆大の大きさで1回分

20110711-11 実は気に入って使ってる、アクアヴィの洗顔フォーム
1回分は枝豆の豆1つぶんくらいの大きさを使います。
同量くらいの水で泡立てると、もこもこと泡が立ち始め、モコモコとさわやかな泡を作ることができます。ダブル洗顔なども、お風呂でゆっくりしているときに、やってます。
参考:アクアヴィ独自のW(ダブル)洗顔でナチュラル抗酸化ピーリング
洗顔料と言えば、女性専用のようにも思われがちですが、男性の方も気持ち良く使えると思うので、カップルや夫婦で使うのもよさそうです。
女性が使っている化粧品特有の香りもついていないので、洗顔料を使ったことがない男性の方も、香りなどの抵抗なく、洗顔することができ、洗顔したあとの気持ちよさを感じることができるのではないかと思います。

好きなのはヌメっとしないところ

20110711-12 実は気に入って使ってる、アクアヴィの洗顔フォーム
私が気に入ってる使い心地は、すすいだ後のヌメっとした感じがなく、気持ちよく洗顔できています。季節的に夏ということもありますが、洗顔したあと数時間しっとりしていて、肌の状態も落ち着いた感じで好きです。
香りがいいわけでもなく、値段も手ごろというわけでもなく、パッケージがかわいいというわけでもなく、有名なメーカーの化粧品というわけでもないですが、この洗顔フォーム、気にいっています。
エコ割価格での販売があり、購入時に500ポイント(500円)還元もあります。

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+