はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用

20110818-2 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
Rope’Picnicロペピクニック)の2011年夏のファイナルセール情報を知り、公式通販サイトでお買い物してみました。
ロペピクニックは、「”Simple & Relax”。時代のトレンドを取り入れながら、ベーシックで着心地の良さを大切にしたオリジナル商品がメイン。」というブランドコンセプトで、ショップは女の子のお部屋をイメージしているのだとか。
パリっぽい落ち着いた雰囲気の可愛らしい女性向けフレンチファッションテイストのファッション英テムがショップに並んでいます。

ロぺピクニックの通販サイトで選べたこと

20110818-1 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
ロぺピクニックの通販サイトで欲しい商品を選んで、注文画面に進むと、ショッピングバッグ・お届け方法を選ぶことができます。

ロペピクニックのショッピングバッグ「あり/なし」を選べ、通販でお買い物してもショッピングバッグがもらえるのは、ちょっと嬉しいサービス。不要なら「なし」を選べます。
お届け方法は、段ボール(箱)にいれて配達してもらうか、紙袋にするか選べます。私は、注文した商品が衣類のみだったので壊れたりしないと思い紙袋にしました。
荷物を届けてくれたのは、佐川急便さん。

誕生日月だったので割引クーポンを利用

20110818-3 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
Rope’ Picnicのオンラインショップで注文する前に、会員登録をしました。
その際、誕生日も登録。たまたま今月が誕生月だったので、会員登録完了メールのすぐあと届いたメールで「500円割引バースデークーポン」をプレゼントしてもらいました。
自分の誕生月に、何度でも使えるクーポン

なんだか、夏のセールの時期に誕生日だったので(やった♪)という気分。

商品が届き、商品を見ようと紙袋から取り出すと、バースデーメッセージカードがこっそり入っていて、そのさりげない感じが、うれしかったです。

届いた商品

20110818-4 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
セールで買ったものは、ボトムを2つ、トップス2つ、バッグを1つ。
セールだったのと、さらにバースデークーポンの割引で、想像していた値段より安く買えました。
届いた商品は、それぞれビニールで梱包されていて、ショートパンツなんかは、ハンガーがついていました。

買ったもの

20110818-5 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
お出かけ撮影用の雑貨アイテム「ウェストポーチ」。
デジカメと携帯がすぐに取り出せそう。と思い、お値段もセール価格1000円くらいで、衝動買い。
文庫本も入るし、思っていたより丈夫でいい感じ。
こちらは、コロンビアウィンガーウェストポーチという商品でした(販売終了しています)

20110818-6 はじめてのロぺピクニック。夏のセールで通販サイトを利用したよ
他、セールで浮かれて「LIBERTYDEBENショートパンツ」という、はしゃいだ感じのカラーと柄のパンツを買ってしまったのですが、これはどういうときに着ればいいのかなっ!夫によく「柄ものが好きねぇ」と、いわれますが、きらいではないです。だって、ヨットですよ!ヨット!!!
ロペピクニックの通販サイトのファイナルセールは、2011年8月31日まで開催中。
私は、パソコンの公式ショップでお買い物しましたが、携帯ショップもあるみたいです。

携帯ショップは見てないので、どうなっているのかわかりませんが、リンクをはっておきます。
京都の店舗は京都ポルタ(京都駅あたりの地下)に、あります。
今度また京都駅に行ったとき、ふらりと立ち寄ってみたい気持ちになりました。

関連カテゴリーはこちら
ネット通販のお買い物レポート
ファッション通販
ブランド

関連記事

関連キーワード

公開日:2011年08月18日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+