フォーマル(結婚式用)のドレスを「RAPTY」で買った話

結婚式にお呼ばれしたので、フォーマルな衣装を買おうと、悩んでいる30代前半の私。
私が持っているドレスは、20代のころに買ったものと、産後に体型が変わったので買ったものでサイズが微妙。また、20代のころのドレスは今の年齢に合わないかと思い、新調することに。
20111011-3 フォーマル(結婚式用)のドレスを、スクロール「RAPTY」で買った話
ネット通販で探していると、スクロール(旧ムトウ)に、フォーマルドレスなどを購入できる通販サイトがありました。結婚式・二次会用のパーティドレス・アクセ・シューズが「RAPTY」のパーティーショップで買いました。

<追記>
RAPTYのパーティーショップは、2014年3月14日で閉店するそうです。
以下の記事は、2011年に利用したときの情報になります。

スピード便(有料)を使いたかったけれど…な話

私の通販での思い出に残る話。
私のたまたま起こった出来事に関する話なので、参考程度にご覧ください。

スクロールの「RAPTY」で、ちょうどいい商品を見つけて注文。
ネット通販で注文できたのは良かったのですが、ぎりぎりまで悩んでしまったので、自宅に荷物が届くのが、結婚式の日より後になる可能性があり、焦りました
購入前に、届く日にちが結婚式より後になるようなら、有料の「スピード便」を利用しようと思ったので、そのサービスがあった、スクロールを選びました。

利用ガイドを見ると、電話で「スピード便」にできるようで、注文後に電話をかけると、
初回の購入では利用できないサービスでした。(ヤバイ!間に合わない!)
あ~どうしよう。ダメかな~と思っていました。
が、親身に対応してくれ、結婚式よりずいぶん前に商品が到着しそう!

電話でのちょっとしたやりとりから、間に合うように届けたいというような気持ちが伝わってきたことに、感動しました。(ありがたいです。)

こちらの都合で無理を言っているのはわかっていたので、問い合わせても聞いてもらえないと思って諦めがちだったところを、親身に対応してもらえたことが、私にとってすごくうれしかった出来事でした。

「RAPTY」はフォーマル(結婚式用)のドレスが豊富

20111011-2 フォーマル(結婚式用)のドレスを、スクロール「RAPTY」で買った話
スクロールの「RAPTY」で取り扱っている商品はカジュアルなものも多く、20代~30代くらいの女性向きという印象。値段もプチプラなものからといった感じです。
パーティードレスは、ギャルギャルしていたり、セクシーなものというより、落ち着いた印象のドレスが1万円くらいで買える通販サイトです。

フォーマル関連グッズも合わせて買える

20111011-4 フォーマル(結婚式用)のドレスを、スクロール「RAPTY」で買った話
スクロールのショップには、ファッションの他にも、下着やインテリアやコスメの専門ショップがあり、パーティードレス用のブラも合わせて購入。10月ごろの結婚式だと、屋内は暖かいと思いますが、屋外に出ると寒いと思われるので、寒さ対策用のハラマキも購入。(ハラマキが個人的にヒットアイテムだった!)
シューズや、バッグ、ふくさや、ボレロも探しました。
通販だと送料もかかるため1箇所で買いたかったので、ショップのモデルさんが着用しているアイテムを参考に、足りないものを選んで買いました。

スクロールで買ったドレスが届いた

20111011-5 フォーマル(結婚式用)のドレスを、スクロール「RAPTY」で買った話
ドレスは大きめの段ボールで届きました。
透明のビニールに入って、クリーニングした後のような状態で、箱の中に入っています。
しわになるような素材ではなかったので、当日までハンガーにかけておくと、すこししわっぽくなったところも伸びていました。

20111011-1 フォーマル(結婚式用)のドレスを、スクロール「RAPTY」で買った話
普段着とは違って、取り扱いも違うし、着用頻度も数回なので、生地にラメが入っているドレスを選びました。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2011年10月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+