キャサリンコテージで買った子ども用フォーマルシューズかわいい

20111018-11 キャサリンコテージで買った、子ども用フォーマルシューズかわいい
先日、結婚式用の娘のドレスを購入した際に、一緒に買ったのが、ホワイトのフォーマルシューズです。
写真は、7歳の娘の足元です。

購入したのは、キャサリンコテージの楽天市場店。
娘にとっては、はじめてのヒールのある靴だったので、お気に入りです。

商品ページにあるように”歩き心地よりもデザイン性を重視したタイプの靴”だったので、
自宅から結婚式の会場までは「いつものスニーカーをはこうよ」といったけど、「履いていく!」と聞かなかったほど、魅力的なかわいさでした。

靴の裏側にお花

20111018-12 キャサリンコテージで買った、子ども用フォーマルシューズかわいい

靴裏も、かわいいお花のデザインです。
滑りにくくはなっていますが、雨の日は滑りやすいです。

見た目重視でかわいいです

20111018-82 キャサリンコテージで買った、子ども用フォーマルシューズかわいい

履くと、足元が一気に上品になり、大人っぽくなりました。
娘が憧れていたデザインだったようです。

ヒールの靴を履いて長時間歩くと、足が痛くなりやすいことを知らないため
「これをはいていく!」と譲らなかったので、しょうがなく履かせていきました。

私は鞄に絆創膏や厚手のソックスを持っていきました。
何度か「大丈夫?」とい聞いても、強がりだったのか「ぜんぜん、あしがいたくないよ!」と、1日履きました。
幸い靴擦れもありませんでした。

まだ自分で脱ぎ履きできません

20111018-80 キャサリンコテージで買った、子ども用フォーマルシューズかわいい

娘はこの部分を留めたり外したりすることが、まだできないようで、自分で脱ぎ履きできません。

20111018-81 キャサリンコテージで買った、子ども用フォーマルシューズかわいい

私も、この靴ほしいな~。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2011年10月26日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+