ミネラルファンデにはまり、レイチェルワインのトライアルを購入

数年前から気に入って話題にしていた、ミネラルファンデーション。あれから、じわじわハマりマイブームです。

ミネラルファンデのレイチェルワインのトライアルの写真

今回買ったのは、レイチェルワインの「ミネラルメイクアップ トライアルセット」。
お値段は、1,980円(送料無料)で、ネット通販で買いました。

天然ミネラル主成分のファンデーション
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

レイチェルワインさんの衝撃

そういえば、ミネラルファンデーションのメイク方法を確認したいなと思い、レイチェルワイン公式サイトで動画があったのを思い出しました。ネットで動画を見てみることに。トライアルセットを注文した後にみたのですが、私には衝撃的でした。
私が衝撃を受けた動画はこちら。
【レイチェルワイン MMU】レイチェルが付け方のコツをお伝えします♪ – YouTube

日本語めっちゃペラペラですやん!と。
そして、何かほっとする、お母さん的な雰囲気が、私の心を和ませてくれました。
動画を見て初めて知りましたが、彼女は私の想像以上にパワフルで、さっぱりした感じの方だったのね。
レイチェルワインのコスメのキャラクター的存在でもあり、販売会社の株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ代表取締役社長なのが、こちらの動画の、レイチェルワインさんなんですね。
トライアルセットには、DVDも同封されています。

レイチェルワインのミネラルファンデーションの成分

2011128-9 ミネラルファンデにはまり、レイチェルワインのトライアルを購入
すでにレイチェルワインをチェックされている方には、重複する内容になるかと思いますが、ミネラルファンデーションをお探しの方にとって気になる成分。
レイチェルワインのミネラルファンデーションは、7つの成分でできているよう。
オンリーミネラルは、確か4種類でしたっけ。
「マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄」は、他社のミネラルファンデにも含まれている成分ですが、それに3つの成分がプラスされている理由は、いったいなんでしょう。
レイチェルワインのトライアル

他社のミネラルファンデーションの成分を見くらべていて珍しいなと思った「ラウロイルリシン」は、秋から冬にかけての乾燥した季節などに、皮膚を乾燥感から守る働きがあります。私はそれを見て、この季節、肌がピリピリしていたのを感じ、このトライアルを使ってみようかなと思ったのです。

使ってみると、肌が微かにしっとりと守られているような状態になるのを感じます。
オイルを使っているファンデーションとは違った感じで、もちろんファンデーションのオイル臭さも感じませんし、ベタっとした私のきらいな気持ち悪さはなく、わりと自然な気分で過ごすことができます。
私が試したことがあるミネラルファンデーションの中では、SPF値が高いというのも、このミネラルファンデーションの特徴かなと思いました。

レイチェルワインこだわりブラシ

2011128-6 ミネラルファンデにはまり、レイチェルワインのトライアルを購入
トライアルセットの価格を考えると、このような豪華なブラシがついているというのは、ちょっと衝撃だったので、そこにお得感を感じたというのも、このトライアルセットを注文してみようかなと思ったきっかけでした。
写真右側の白い毛のブラシがレイチェルワインのトライアルに入っていた、ソフィットブラシ。
左側のブラウンの毛のブラシが、エトヴォスのMMUベビーコレクションD(艶肌タイプ)というトライアルセットのブラシです。
ブラシの毛の量をくらべてみると毛の多さ、接地面の広さがわかるかと思うのですが、ブラシを使って気持ちよくメイクをすることができます。
サイズや持ち運びのかさばりを考えれば、すこし大きいかなと思いましたが、自宅用のブラシとして使うには、充分過ぎるほどの出来だと感じました。
毛の素材は、人工毛(ナイロン)で、ミネラルパウダーとの相性を考えて作られているようです。単品で購入されるなら4000円くらいするもののようなので、トライアルの価格で試せたことに、こっそり(らっきー♪)と思ったりしました。

トライアルセットの感想

2011128-2 ミネラルファンデにはまり、レイチェルワインのトライアルを購入
はじめてつかう方のためのトライアルセットとしてのパッケージはかわいらしく演出されていて、コスメトライアル好きにとっても、満足感高めかなと感じました。
ブラシがしっかりしている点で、気に入ればファンデーションを単品購入すれば、追加でブラシを買い足すことなく無駄がないので、そういった面では好印象。こういう思いきりのよさというか心遣いは、嬉しいものです。
レイチェルワイン ミネラルファンデーションの単品は、内容量4.5g。
カラーは全8色で、価格は3,000円くらいです。
シリーズでそろえるには現在、パウダーコンシーラーと、ミネラルパウダーチーク(全3色)、アクセントフェースパウダーがあり、ベースメイクをそろえることが出来ます。
アイメイクアイテムは、現在ないようですが、今後、新商品として増えるかもしれないですね。
トライアルセット購入ページはコチラ»
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

関連カテゴリーはこちら
ミネラルコスメ/ミネラルファンデ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2011年11月27日
更新日: