自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター

20111219-3 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
~ベルメゾン冬あったかアイテムシリーズ(1)~
手袋をしたらいいですやん!!

そんなつっこみがはいりそうな、こちらは、ベルメゾンカタログ「暮らす服/2011冬」の202-203ページに掲載されている、「手袋つきフリースブルゾン」という商品。
まるで着ぐるみのような発想・・・とまでは言いませんが、多機能フリースとしてチェックしてみてください。
今回の記事に登場している美女は、ベルメゾンの社員のHさんです。
全身ベルメゾンベルメゾンベルメゾンコーデ。身長は163センチで、私と同じ高さですね!

» 手袋つきフリースブルゾン – 写真のアイテムはこちら
» ベルメゾンネットで「冷え・汗対策グッズ」を探すicon

手袋つきのメリットって?

20111219-4 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
私の場合ですと、屋内にいるときは、指先を使うことが多いので、手がすっぽり隠れてしまうと困りますが、家で何もしてないリラックスタイムや、外に出かけている場合、歩いていたり乗り物に乗っている移動中は、指先をそれほど使わないので、手袋つきはメリットだと感じます。
移動中といっても、スマートフォンなどの携帯電話を使う際も、あたたかい電車やバスの中だったりするので、それほど必要ないと思います。
丈は腰骨下10センチくらい
サイズは、SからLLサイズまであり、大きなサイズは男性でも着られるとのウワサ。
20111219-8 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
パープルの大きなサイズが人気。男性用に買われているのか、たくさん着込むので大きめのゆったりサイズを選ばれるのかはわからないのですが、私も普段はMサイズですが、ゆったり着たいのでLサイズかLLサイズを買うと思います。

たとえば、幼稚園や保育園の送り迎えが自転車のとき

20111219-5 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
冬、自転車で通勤・通学される方には、欠かせない手袋。指先が寒いですよね。
私も自転車で送り迎えをしていたので記憶にありますが、「時間が!」というときに、(あれ?手袋・・・ここに置いてあったのに・・・どこ・・・。もういいや!手袋なしで行こう!)そんな朝もありました。耐えました。寒かったです。痛かったです。
もしそんな時に、この手袋つきフリースブルゾンを着ていたら、どうでしょう。
「手袋、袖のところにあった!ラッキー!」
色は定番カラー3色ですが、ややカジュアルなデザインなので、特別なおでかけ向きではありませんが、自転車での通勤や送り迎えに使えそう。
チャリガール、チャリボーイの方に、ママチャリラーにも、おすすめ。

わんこの散歩に行くとき

20111219-2 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター 20111219-1 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
わが家にはわんちゃんはいませんが、カタログには、お散歩シーンの写真が載っていました。
私は子どもの頃、犬を飼っていて散歩に行っていて、リードを持っている手が寒かったです。
手袋をしていましたが、手袋を外さないといけないとき、手袋をポケットに入れておいたら、ふとした拍子に地面に落ち、うちのわんこがそれをおもちゃだと思ったようでくわえて走り去って、そのまま2,3日行方不明になったことを、記事を書いていて思い出しました・・・。
いや、手袋が服と一体化していたからといって、どうしようもなかったと思いますが、ふと思い出しました。

わりと外出向き 家用はハンドウォーマー

20111219-6 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
家の中で着るのがメインの洋服だと、逆に袖にある手袋を使う機会がぐんと減ると思うので、外出向きのアイテムだと思いました。室内だと、指先を使うことが多く、手袋が邪魔になそう。
そういうスタイルの場合は、手袋なしのフリースブルゾンのほうがいいと思います。
ベルメゾンの話題をしていますが、わが家の部屋着のフリースブルゾンは、ユニクロです。しかも、ユニクロのセールで買いました。なんか、ごめんなさい!
20111219-7 自転車通勤やお散歩に「手袋つきフリースブルゾン」あったかアウター
おうち用だと、たとえば、こちらのハンドウォーマーなどが便利かなあと思っています。
私が使っているものですが、指先が使えるので、パソコンでキーボードを使うこともできますし、水を使うときも、指だけ出ている手袋だと脱がないといけないのですが、これだと、脱がなくてもいいんですよ。
お値段500円以内です»ハンドウォーマー

参考/関連サイト

ベルメゾンネット

参考/関連アイテム

手袋つきフリースブルゾン
暮らす服/2011冬(202-203ページ掲載)
全3色:ネイビー、パープル、生成り
サイズ:S、M、L、LL

関連カテゴリーはこちら
ベルメゾンの通販

関連記事

関連キーワード

公開日:2011年12月18日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+