温かい!ベルメゾンのウオッシャブルダウンケット

ベルメゾン、冬の定番アイテムにダウンケットという商品があります。

20111219-16 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

“ダウンケット”とは、ダウンのブランケットと言う意味で、ダウンの入った1枚の布です。
私は「ただの布じゃ~ん」と思っていたけど、使ってみると、驚きました。

ダウンを使った商品は、羽毛布団やダウンジャケットが有名ですが、ベルメゾンでは、ブランケットになっているものやルームシューズも登場しています。

このダウンケット、はじめて使いましたが、使って、これいいな~。と思った今年の冬のマイヒットアイテムにランクイン!

愛用されている方が「いいね!」と言っていたけど、私は使ったことがなくその良さがあまりわかっていませんでした。

これは、ベルメゾンカタログ「リミースタイル/2011秋冬」8-9ページに掲載されていた商品です。

ベルメゾンネット「ダウンケット」 の検索結果をチェック icon

ダウンケットのいろんな使い方

「ウオッシャブルダウンケット」には、いろいろな使い方ができるよう、ボタンがついていたりと工夫がされているので、使い方を覚えておけば、シーンによって使い分けることができます。

外出先で敷物代わりに

20111219-18 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

コンパクトになって袋入れて持ち運べるので、外出先でおしりがちょっと寒いなと思った時に、敷物の代わりにも使えます。
汚れちゃうじゃないですか~。と思いますが、洗えるので問題ないです。

家事をしているときや動き回るときは、腰に巻いて

20111219-19 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

キッチンに立った時、腰やおなか周りの冷えや寒さ対策。
腰に巻いて、巻きスカートのようにして使うことができます。
ちょっとだけ、絞ることができるようになっているので、ちょっとずり落ち防止になりそう。

はおる

20111219-16 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

はおって胸のところのボタンを留めれば、こんな感じ。

この姿で座っていると、部屋に入ってきた夫に「どうしたんっ?!」と言われましたが、「これ、あたたかいねん。やってみ。」と、すすめてみたら、「けっこういい。」と言われました。
そうでしょう。あったかいのです。肩が冷えないのでこの使い方もよくやります。

ストールをさらにカスタマイズしてボレロっぽく

20111219-17 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

はおった状態でさらにボタンをぷちぷち留めていくと、袖ができます。
ボレロのような半てんのようなこんな状態になります。
手を動かしたいときに便利。

自分の気に入ったデザインを探してみよう

20111219-20 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

お洒落が大好き。かわいいもの大好きなイメージの千趣会、ベルメゾンネット。
インテリアと雑貨のカタログ「リミースタイル/2011秋冬」では、世界のクリエイターと作ったリミースタイル限定アイテムが、掲載されていました。

ウオッシャブルダウンケット

この記事冒頭で話題にした、多機能なウオッシャブルダウンケットのデザイン。写真は、鹿柄「Reindeer」。

a. peagreen 「Reindeer」 素朴なタッチの鹿柄
b. dutch door press 「doll」 フォークロア調のマトリョーシカ
c. mina kani 「Mile fleurs」 20~30年代調のコットン・フラワー柄
d. mina kani 「Happy Ganesh」 エスニックなゾウ柄

リミースタイルに参加していたクリエイターさんHPのリンク集

ダウンケットは袋に入れてコンパクトに収納できる

20111219-22 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

こっ…コンパクトに…。
ならず収納袋におさまらなかったので、もう一度チャレンジ。

20111219-21 これは、温かい!ベルメゾン「ウオッシャブルダウンケット」

袋におさめることができました。

袋に収納することでコンパクトになり、軽くて持ち運びに便利です。冬が終わっても収納場所もとりません。
外出時、アウトドア、旅行にも使えると思います。しかも洗える。

毎年、秋冬になると販売されるので、ぜひベルメゾンネットでチェックしてみてください。1枚2,000円前後の価格で購入できます。

ベルメゾンネット「ダウンケット」 の検索結果をチェック icon

ネット通販サイトトップページ
ベルメゾンネット

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2011年12月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+