スクワラン配合の薬用ホワイトランを使った感想

201200227-1 おかあさん、マルハニチロのSQUINAにスクワランとか入ってる美白オイルが新発売されてるよ
マルハニチロ食品が通信販売している、基礎化粧品シリーズの「SQUINA(スクウィナ)」。
1987年に販売を開始したマルハニチロの知る人ぞ知るコスメブランド。

マルハニチロの化粧品ブランドは、通販で販売されていて、食品にはいくら馴染みがあっても知らなかった!というおどろき。
今回は保湿成分にスクワランを使った、「SQUINA 薬用ホワイトラン」というオイルを使ってみたので、それを話題にしたいと思います。
私、スクワランは今回初めて使います。

(モニターで使用しています)

SQUINAの新発売・リニューアルについて

マルハニチロのSQUINA

母が興味を持ちそうで、「あなたそういう情報ちょろちょろ持ってるよねぇ」と言って、話した時にあまり真剣に聞いてなくて、後でまた同じことを聞いてくるので、書いておきますね!

今回話題にしたきっかけは、2011年12月に、マルハニチロの基礎化粧品ブランド「SQUINA(スクウィナ)」シリーズが、リニューアル新発売したからです。化粧品は1987年に販売を開始したそうですよ。

マルハニチロのSQUINA
新しく追加(新発売)されたのが、話題にしている、SQUINA(スクウィナ)の「SQUINA 薬用ホワイトラン」←これが新しい。
化粧水の後に使える、オイルです。
100%天然スクワランの「ビューティオイル」というアイテムもあるけど、これは値段がそれよりお手頃です。

まとめ

  1. スーパーでおなじみのマルハニチロの化粧品があった!
  2. それは、SQUINA(スクウィナ)って言う
  3. SQUINA(スクウィナ)は、1987年から販売されてる
  4. 去年のくれ(2011年12月ごろ)に、新しくなってたそうだ
  5. 「薬用ホワイトラン」っていうのを使ってるので感想書くね!

マルハニチロのほうがだいぶ馴染みがあって、英語の「SQUINA」は読んでないと思うけど、「スクウィナ」って読むらしいよ。
パッケージの写真忘れるから写真載せて感想書いていきます。

SQUINA 薬用ホワイトランの使い方・感想

マルハニチロのSQUINA 美白オイル

洗顔して、化粧水(美容液)をつけたあとに、これを1滴手にとって肌になじませます。
写真の量は、少し多すぎた感じでした。使う量は、この半分くらいでよかったです。
1滴というと少ないとは思いますが、よく伸びるし、つけすぎるとベタつきが気持ち悪くなるので、ちょっと少なめでちょうどいいかなと思います。
保湿成分が入っていて、かつオイルっていうことで使った瞬間は、オイル特有のベタっとした感じも気にはなるけれど、工夫されているようで、しばらくすると肌になじんでイイ感じになるなあと思いました。
香りもついていないので、自然な感じで使えるのが好きな感じ。

マルハニチロのSQUINA

SQUINAシリーズは肌にトラブルを起こす可能性があると思われるもに配慮しているそう。
(成分や、着色料・香料・鉱物油・アルコール(エタノール)を一切配合していないと書かれている)

スティンギングテスト、ノンアクネジェニックテスト済み。
スキンケアといえば、トライアルセットですが、それも通販されていて、ひととおり使い心地を試すことができます。

トライアルセットの感想記事はこちら

SQUINA 薬用ホワイトランの使いごこち

SQUINA 薬用ホワイトラン

肌につけた瞬間は、オイルっぽくベタっとする感じもありますが、時間がたつと肌になじんできて、肌はもっちりしています。
これを使うと優しい感じのさわり心地の肌になるので、子どもとか夫が「きもちいいねぇ」と、私のほっぺを、ぺたぺたと触ってきます。
シミやくすみといった見た目の面ではすぐにはどうこうならないと思う面はありますが、肌のさわり心地で、ここまで家族にモテモテだと、すてきです。
香りがついていないので、オイルテイスト&香りが苦手の私でも、慣れてくると気にならなくなりました。

今回のまとめ

SQUINA スクワランとか入ってる薬用ホワイトラン

サイズは小さいようにも見えますが、1回に使う量が少ないので持ちはいいなと感じました。

プラスチックのケースで軽いです。
容器の白い部分は、ほんのちょっとザラっとしている質感で、滑りにくいけれど、汚れがつくかもしれない感じです。
薬用ホワイトランはオイルなので、使用感はややベタつきがあります。成分はシンプルです。

SQUINA(スクウィナ)シリーズの関連記事

【感想】SQUINAスキンケアトライアルセットを試す

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年02月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+