レイチェルワインのミネラルパウダーチーク買いました

レイチェルワインのミネラルパウダーチークを買いました。
レイチェルワインのトライアルが初めての注文でしたが、ブラシが気に入ったのと、チークが欲しかったのですが、買うきっかけもなくそのままでした。

201200322-1 レイチェルワインのミネラルパウダーチーク買いました
私が買ったきっかけは、レイチェルワインのメルマガで、限定生産300本のオリジナルチークブラシのプレゼント情報を見たからです。
ずっとほしかったので、この機会にチークを注文することにしました。

初レイチェルワインのミネラルパウダーチーク

こちらは、レイチェルワインのミネラルパウダーチーク本製品です。

201200322-2 レイチェルワインのミネラルパウダーチーク買いました
容器はトライアルのものより大きく、粉飛び用のパフつきです。
内容量2g。原産国は日本。

チークのカラーは、現在「ローズクォーツ」、「ピンクピンク」、「コーラル」の全3種類。
私が選んだのは、ピンクピンクでした。

ミネラルパウダーチークの成分


ミネラルコスメの成分はある程度決まっているようで、見なれた成分が並びます。
おなじみの成分から、知らなかったものまで。

安全性については私には書けることがないので調べてみてください。
書いてある成分名は同じでも微妙に違っていたりするそうです。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークの成分は8つ。

マイカ、ステアリン酸亜鉛、オクテニルコハク酸デンプンAl、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al
レイチェルワイン ミネラルパウダーチークより

レイチェルワイン ミネラルファンデーションの成分が7つです。

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al
レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【SPF27.5 PA+++】より

成分が少し多くなっているということはわかります。

チークの場合は「シリカ」が使われておらず、「ステアリン酸亜鉛」と「オクテニルコハク酸デンプンAl」が使われています。

今回のキャンペーンについて

3月ごろにあった、メルマガのキャンペーンですがシステムに不具合があったようです。
チークのカラーを選べなかったのでおかしいなとは思いましたが、注文後はフォローメールが届いてちゃんと注文できました。もし、注文された方で、チークのカラーを選ばなかった&まだ届いていないという方がいたら、メールを確認してみてください。

レイチェルワイン通販サイトでちょっと買い物しようと思っても私にとって悩ましいのが、630円の送料


箱が大きすぎやしませんか?と思ったりもしました。
トライアルセットだと送料は無料だった記憶が。

レイチェルワインのトライアルを購入した時の記事

レイチェルワインのオリジナルチークブラシ

今回の注文の楽しみだった、オリジナルチークブラシは満足♪

201200322-3 レイチェルワインのミネラルパウダーチーク買いました
ショッピングサイトでは、購入できるところがまだ確認できませんが、トライアルセットについていたブラシとは、毛の量や大きさが違っているのが、いいですね。

ファンデーション専用のブラシは、毛の面積が広いのが好きだったのですが、少し小さな面積のブラシもよいです。今まで、他社のチークを使っていて、ブラシを使いわけることは、あまりしていなかったのでブラシが増えて嬉しい。

201200322-4 レイチェルワインのミネラルパウダーチーク買いました
(写真:左が今回のチークブラシ、右がトライアルでセットになっていたブラシ)
使い心地の気持ちよさは、やはり面積の大きなトライアルのブラシのほうが好きです。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年03月22日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+