オフポア ピーリングジェル使ってみました

クロスタイルビューティのOffpore(オフポア)のピーリングジェルを使ってみました。

201200325-6 サロンコスメ☆オフポア ピーリングジェル使ってみました

最近私は知ったばかりなのですが、クロスタイルビューティというのはは、エステティックTBCがプロデュースする美容系ショッピングサイトです。
TBCの化粧品が買える通販サイトで、他にも、ロクシタン、テラクオーレ、スノーヴァなどなど・・・、ブランドが揃っています。

自宅でピーリングジェル

201200325-7 サロンコスメ☆オフポア ピーリングジェル使ってみました
TBCの集中毛穴ケアシリーズのオフポア。
今回使ってみたのは、オフポア ピーリングジェルです。
ピーリングジェルで馴染みがあると言えば、温泉に行くとよくピンクのジェル状のものがあり、肌につけると何かがポロポロと出てくるものがありますでしょう。あれですね。
その時、(ちょっと欲しいな…)と思うことが何度かあったのですが、温泉では買うことがなかったため、自宅で使うことはありませんでした。自宅で使えることに興奮。

オフポア ピーリングジェルの使い方

201200325-8 オフポア ピーリングジェル使ってみました
そういえば、エステなどに入ったことがない私はピーリングジェルの正しい使い方がわからないので、もう一度確認。

洗顔後、軽く水気をふきとった肌に使用します。
ポンプ1?2プッシュ(約1?2mL)を手のひらにとり、目や唇のまわりを避けて気になる部分になじませ、円を描くようにやさしくマッサージします。
ポロポロが出てきたら水またはぬるま湯でよく洗い流してください。
ご使用は肌状態に合わせて週に2?3回が目安です。
オフポア ピーリングジェル 【マッサージジェル】より

ふむふむ。
洗顔後に、軽く水気を拭き取るのをよく忘れて使うことがあったので注意しなければ。
回数は、「肌状態に合わせて週に2?3回が目安」。肌状態大事ですね。
目安として毎晩使って2ヶ月くらい使るという情報もみたのですが、週に2?3回が使用の目安と書かれていますし、かなり長いこと使えるのかな・・・?と思ったりする私です。

やわらかめのジェル

201200325-9 サロンコスメ☆オフポア ピーリングジェル使ってみました
さっそく、3プッシュくらいしてみました。
ぷるぷる~♪とろ~んとろ~ん♪という感じをイメージしていたので、水っぽいやわらかさに少し驚き。手に取ると流れていくくらいの、水っぽい感じです。
顔につける場合、一度にたくさんの量をつけると、やわらかい感じなので、ジェルがたれて目に入ったりしそうなので注意せねば。。

オフポア ピーリングジェル使ってみました

201200325-11 サロンコスメ☆オフポア ピーリングジェル使ってみました
肌に合うかわからないので、はじめは手の甲でお試し。
ジェルをつけて、すこしマッサージしはじめた瞬間から、何かがポロポロと・・・。

ピーリングファイバーコンプレックスが、古い角質や汚れ等をからめとりポロポロ落とします。
オフポア ピーリングジェル 【マッサージジェル】より

ピーリングファイバーコンプレックスが、
私の手の甲の何かをからめとっている・・・のか?
201200325-10 サロンコスメ☆オフポア ピーリングジェル使ってみました
現在は、パッケージデザインが、ピンクからブルーに変わっているようです。
エステティックTBCの通販コスメサイト|TBCオンラインショップ

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年03月25日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+