大人のニキビケアに薬用アクネスラボのトライアルセット

私と会うたびにニキビの話をしている妹に、アクネスラボをすすめてみました。

大人のニキビケアに薬用アクネスラボはどう?

最近よく見かけるので私も気になっていて「使って、どうだったか教えて♪」と。
いい結果が聞けるといいんだけど、その前にちゃんとご飯食べてほしいな!

ニキビケアアイテムをよくチェックしている彼女はもう知ってるかな?と思ったけど、アクネスラボは知らなかったみたい。

1か月分の初回トライアルセットは

(1)洗顔フォーム
(2)エッセンス
(3)クリーム

の3つのセット。

※追記:2013年3月:
2013年4月15日から、アクネスラボはリニューアルするようです。

ニキビとホルモンの関係?

薬用アクネスラボ

アクネスラボは「ニキビはホルモンから」というアプローチのニキビケアコスメとして売り出されていました。(その後、リニューアルして、ベーシックラインなどシリーズが増えました)

アクネスラボのトライアルについていたスキンケアBOOKのよくある質問に、「大人ニキビの原因は?」というものがあり、そこには「ストレスによるホルモンバランスの乱れが大人ニキビの一因と考えられている」と、書かれています。

アクネスラボのトライアルセットの内容をチェック

薬用アクネスラボ

私はニキビでは悩んでいないけれど、スキンケアの使い心地をチェック。
初回トライアルセットの内容は、約1ヵ月分を目安にしたものになっていて、まとめて購入できるのがメリット。しっかりした内容なのでトライアルとしてちょっと試す価格というわけではないです。
香りや使い心地を確かめたいなら、安いアイテムじゃないので、近くのお店(ドラッグストアで見たよ!)のコスメコーナーでテスターを探してみるのもいいかなと思います。
初回トライアルだと、試して合わない場合は、返金保証あり。

洗顔フォームとエッセンス+スポットケア

このトライアルでもそうですが、洗顔→整える。プラスでスポットケア。
と、お手入れのステップが少なく毎日のお手入れにかける時間や負担が少ないです。
疲れているときとか、モコモコの泡を作ったり、いろいろ肌につけたりするのさえおっくうになるし、何かイロイロしなくちゃ!というのが、逆にしんどくなって、怠ってしまう時もありますし。(私、めんどくさがりすぎ?)

ステップ1 洗う

201200405-3 大人のニキビケアに薬用アクネスラボはどう?とトライアルセットを
アクネスラボ 薬用ウォッシングフォーム。
プッシュタイプのボトルから、泡状になった洗顔フォームが出てきます。
使用の目安は、朝1プッシュ。夜2プッシュ。
色々な洗顔料を使って泡立てなくてもよいということに対して、私が持っているメリットは、

  1. 洗顔する際に手軽・決まった量を使えそう
  2. 使い始めてから衛生的に使えそうだと感じる
  3. 泡立てのムラがおきにくい

泡状になっているので、泡立ちが少なすぎて肌を強くこすってしまったりせず、肌に負担をかけないで洗顔できそうなイメージを持ちました。
201200405-8 大人のニキビケアに薬用アクネスラボはどう?とトライアルセットを
私がゴシゴシ洗顔するのが好きだった時期なら、このゆるい泡立ちは不満を持つと思いますが、ここ数年で意識も変わったこともあり、洗顔による肌への刺激が少なめという点が好み。
201200405-9 大人のニキビケアに薬用アクネスラボはどう?とトライアルセットをすすめてみた
洗顔料の洗い残しがいちばんいやなので、さらっと流れる感じもいいなと感じました。
ニキビケアの洗顔料を使った後、カサつくものがあるというのを妹から聞きましたが、私はそれは感じませんでした。この辺は、洗顔の方法・季節・肌の状態でも変わるのかしらん。

ステップ2 整える

201200405-4 大人のニキビケアに薬用アクネスラボはどう?とトライアルセットを
アクネスラボ 薬用Rエッセンス コンディショニング。これは、高級品だなあ。
洗顔後に使うエッセンスです。洗顔後に2プッシュ。
量がだいたい決まっているので、つけすぎることもなく使い続けられますね。
ニキビのない肌への、使い心地がふつうで(あれ?)と思いましたが、べたついたりすることもなく、このふつうさは私好み。

スポットケア用クリーム

薬用アクネスラボ スポッツクリーム

アクネスラボ 薬用アクネクリーム。
いつもならここで、魅力的な美容液やクリームが登場すると思いますが、今回はニキビケアのトライアルなので、できたニキビにピンポイントで使うクリームが登場。

薬用アクネスラボ スポッツクリーム

白いクリームで、伸ばしても白さが残るのと、クリームはかためです。

Dr.AIとはだれ?

Dr.AIは、相澤ドクターという意味のよう。
彼は大人ニキビ治療を行っている皮膚科専門のクリニックの先生。
HIN Dr.AIのHINというのは、「ホルモン・イン」という意味。

AIZAWA method for acne care
コスメのパッケージに書かれているこの文字。
アイザワ メゾット~の意味がようやくわかりました。
大人ニキビについての情報を見ていると、食・睡眠・ストレスといった不規則や偏った習慣が、カラダにもココロにもよろしくないというのを肌で感じますが、ニキビも同じなんですね。

薬用アクネスラボはどう?とトライアルセット

セルメディからトライアルセットが届きます。

※追記:2013年3月
2013年4月15日から、アクネスラボはリニューアル。

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年04月05日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+