大吟醸コスメ 四季彩のネット限定トライアルセットの感想

4月にもなると、ポカポカ陽気でいいですね。

201200417-3 四季彩のネット限定トライアルセットの感想

今日は、大吟醸コスメと呼ばれていた、四季彩(しきさい)のスキンケアトライアルセットのお話です。

発酵美容スキンケアと言われるゆえんは、山田錦を約3昼夜かけ40%まで丁寧にに磨き上げ、奈良県の清水で醸している大吟醸酒(コメ発酵液/保湿成分)を配合しているから。

四季彩 限定トライアルセット内容

201200417-6 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想

「四季彩 限定トライアルセット」のセットでは、4種類のコスメアイテムを試せます。

【1】 エッセンスローション 30mL ・・・ 化粧水
【2】 モイスチュアミルク 10mL ・・・ 乳液
【3】 パーフェクトクリーム 5g ・・・ クリーム
【4】 ピールオフゴマージュ 1回分 ・・・ ピーリング

ピールオフゴマージュ<(肌につけるとモロモロ~がでてくるピーリング)が入っているので、珍しいなと思いました。

四季彩ピールオフゴマージュの感想

201200417-17 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想

トライアルセットの中身では、今のところ私は出会ったことがない、ピーリングできるアイテムが入っていたので、使ってみました。サンプルサイズのものが1回分入っています。
パッチテストをしてから、お顔に使いたい場合もあると思うので、せめて2回分あるといいのでは?と思ったりもしました。

201200417-15 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想

四季彩ピールオフゴマージュは、白くてプルっとした感じ。
サンプル1回分の量はこのくらいです。

手にのせた瞬間は、わりとかためなのかな?と思ったけど、ちょっとのばしただけで、水っぽくゆるく広がっていきます。
今回は手につけて試してみると、伸ばしてすぐに流れはじめるくらいなので、
お顔に使う場合は、目に入らないように注意

201200417-16 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想
モロモロ~。
香りがちょっと、アルコールというか、注射をする前に肌をきれいにする、あのにおいがツーンとするので、このにおいが気になるかもしれません。
大吟醸の香りか?と思い、もう一度顔につけて試したかったけれど、1回分しかなかったので、試すことはかなわず。2回分ホシイ。

酒のにおいがする!「四季彩 限定トライアルセット」の感想

201200417-7 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想

四季彩ピールオフゴマージュだけは、ちょっと違う香りがしたのですが、他の、ローション・乳液・クリームは、顔につけた瞬間ほんのりと、酒の香りがします。
私は酒を飲まないのですが、夫が横で日本酒を飲んでいるときの香りがほんのりとしましたが、肌につけてすぐに香りは感じなくなります。
四季彩のネット通販は、井田両国堂が運営。

四季彩 パーフェクトクリーム

201200417-18 大吟醸コスメって何?!四季彩のネット限定トライアルセットの感想
最後に、クリームの中身。白いみずみずしいクリーム。
べたつきも少なめだと感じました。(乾燥が気になるときは物足りないかも?)

トライアルセットは、洗顔後のケアアイテムが中心でした。
アイテムは四季彩の「ピールオフ ゴマージュ」が印象に残りました。

商品も150g1,890円のどちらかと言えば手ごろな値段のコスメで買いやすいですが、トライアルでは2回分くらいつけて欲しいな!と思いました。(^^

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年04月20日
更新日: