蛍光イエローの時計。bootstrapのシリコンリストバンドストラップウォッチ

bootstrap(ブートストラップ)のシリコンリストバンド ストラップウォッチをアウトレット価格で1000円くらいで購入。素材はシリコン。電池寿命が1年半で電池の交換ができません。日常生活防水タイプ。

bootstrapのシリコンリストバンドストラップウォッチ
そんなに目新しいものではなく、たまたま見つけた私の好きな蛍光イエローの時計だったのでと言う理由で話題にしています。

こちらのシリコンウォッチは、スポーツをされている方や仕事で使われる方、特に夏場にかけて人気がたかまりますが、bootstrapのウォッチは最近見かけなくなりました。

bootstrap ボトルに入ってました

R1154171 bootstrap(ブートストラップ)のシリコンリストバンド ストラップウォッチ
時計と同じ色のフタがついているボトルに入って到着。
中には時計と、時間のセット方法+保証書の紙が1枚。

bootstrap購入は2010年

この時計を買ったのは2010年。
当時は、ちょっとしたカラフルなファッションアイテムくらいの認識でしたが、どうやら根強い人気があるらしい。

R1154172 bootstrapのシリコンリストバンドストラップウォッチ
シリコン製のバンドなので色がカラフルでカワイイというのがポイント。

2010年のケータイ Watchの記事で、なるほどな。と思うことが書かれているのですが、色によっては、ゴミやホコリがつきやすいというのは納得。使っていると、汚れで黒ずんできて、お手入れでどうにかできない問題なので、汚れて電池がなくなったら使わなくなると言う、消耗品のような感覚での利用にとどまっている。

少し残念なのは、シリコンゴムの特性として、周囲のゴミや埃を見事に吸着してしまう悪い癖があることだ。bootstrap腕時計も例外ではなく、腕に装着して近所を一周するだけで、ゴミや埃が付着してしまう。防水性能を信じて、洗面所で遠慮なく本体をゴシゴシ洗うことで細かな埃も洗い落とせる。
毎日気軽に着替えるリストバンド腕時計「bootstrap」 – ケータイ Watch(2010/3/30)より

バンドなので腕にはめにくいかも

R1154173 bootstrapのシリコンリストバンドストラップウォッチ

シリコンのバンドを腕にはめるタイプなので、手が大きい方などは、はめにくい・はずしにくいかもしれません。
私は手首が細いタイプなので、腕にはめるときは問題ありませんが、調節できないので腕の動きに合わせて時計が動くのでやや邪魔です。

夫がうらやましそうにしてました

私が時計を腕にはめていると、夫が興味を持ちました。
いくらで買ったのか聞かれたので、「1000円くらいだよ。」というと、俺も欲しいなあ。といっていました。

かわいいからほしいのか?と思っていたのですが、生活防水で、安いし、夏場の仕事用に欲しかったようです。
彼は後日、シリコン製のブレスレッドのような時計を買っていました。彼が買っていた商品は、すぐに壊れるそうなので、bootstrapの太めのバンドがいいそうです。

残念ながら、現在入手先がわかりません。

その他の黄色の時計

関連カテゴリーはこちら
アクセサリー

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年05月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+