ママバターUVケアクリーム大活躍♪

R1153726 ママバターの日焼け止めUVケアクリーム
インドアな私。ピクニックの時、ぽかぽかというより、暑すぎたことで紫外線対策をしていないことを思い出し、大慌てでママバターのUVクリームを使うことに。
今まで日焼け止めを使いたがらなかったのですが、光老化というのを知って「肌に負担のない紫外線防止アイテムをこまめに塗り直すこと」を肝に銘じ、努力してみようかなという気持ちに。
普段は家の中で使っていますが、無意味に屋根のないところに出向くのがいやな私は、日差しをしっかり浴びる屋外で使うとどうなのかはまだ未体験。
天気がいいな~。を通り過ぎて、ラグの上に座っていると、暑すぎて焼魚になった気分になってきました。時間が経つと焼魚がパッサパサになる妄想さえ渦巻いてきて、自分の肌も時間が経てば経つほどパサパサになるんじゃないのか!いやだよー。と思いはじます。
そんな一人ピクニックは1時間半ほど。
ママバター UVケアクリーム 45g(シンシアガーデン)
ママバター UVケアクリーム 2個セット(オリジナルきんちゃく袋付き)

足や手の日焼け対策に

R1153725 ママバターの日焼け止めUVケアクリーム
なんたることか。と思われるかと思いますが、ピクニックで浮かれていて、足元がギョサンでした。虫刺されもまったく考慮しない、ノープランさ。
日焼けして足にサンダルのあとが残るのは、他のサンダルを履くときに恥ずかしすぎるので、日焼け止めぬりぬり。去年は面白いデザインのサンダルをはいていて、愉快な日焼けが秋ごろまで足にあったよな・・・と思い出すのでした。
R1153740 ママバターの日焼け止めUVケアクリーム
この日はよいお天気で、浮かれていたので半そで。
毎年、ポッキーになる私は腕にもぬりぬり。
日焼け止めをぬらなかったせいで、手とかにこんなにシミみたいなのが出来たのかな・・・と、学生の頃ぐらいから、わりと気にしています。
時計をしている夫などは時計をはずしても「時計つけてるの?」と思うくらい、去年日焼けしてました。彼は日焼けしまくりなのに、シミとか出来ないんですよね。

日焼け止めがきらいでも許せた

R1153743 ママバターの日焼け止めUVケアクリーム
日焼け止めを顔以外の場所に広範囲で塗ると、私の苦手なあの日焼け止め独特のにおいに包まれている感や、日焼け止めつけてます!という、つけたあとぬぐい去れないあのの不快さで、家に帰りたくなるくらいです。
それなら後で辛くても、日焼けした方がマシだとさえ思っていました。でも光老化いや。
1時間ほどだし、屋内で使っているときはそれほど気持ち悪くなかったけど、いやになってきたら家に帰ろうと思っていましたが、使ってみると日焼け止めに対する不快感なく過ごせました。
思っていたほど白くならないというか、白くならないなと思いました。
ママバターがママの口コミで売れていた商品と言うことで、UVケアクリームもやさしい感じの商品として登場したのもわかります。パッケージのデザインも、かわいすぎず、オシャレで生活感漂ってないというのも、いいと思いました。値段も手ごろだなと。

好みのタイプのUVケアクリームかなと思った

ママバター UVケアクリームは、今まで使っていた日焼け止めの香りや使った感じが苦手でUV対策をしてこなかったような私には親しみやすく、いいと判断。
他にもきっともっといいのがあるのかもしれない。と思うけれど、今はこれで満足。
もうちょっといいのが無いか探してみようかなとも思っていますが、見つからなかったら、ママバター UVケアクリームを使おうかなと思ったりしました。
成分は、このような感じだそうで、パッケージや通販サイトの商品ページに記載されています。

水、DPG、酸化チタン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸エチル、シア脂、ジカプリン酸PG、 グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ペンチレングリコール、イソステアリン酸PEG-20、水酸化AI、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、酸化亜鉛、ステアロイルグルタミン酸2Na、ベヘニルアルコール、オクテニルコハク酸デンプンAI、 (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、 t-プタノール、ステアレス-2、ヤシ脂肪酸スクロース、イソステアリルグリセリル、トコフェロール、水酸化Ca、 フェノキシエタノール
ママバター UVケアクリーム 45g(シンシアガーデン)

顔だけではなく体に使っても石けんで落とせるというのは、私にとっては魅力です。
長時間外でいる場合や、海やプールなどぬれるとき、スポーツなど汗をかいたりするときなんかは使うかどうかためらいますが、普段使いには私の理想に近めかなと思っています。

参考/関連サイト

参考/関連アイテム


ママバター UVケアクリーム 45g(シンシアガーデン)
ママバター UVケアクリーム 2個セット(オリジナルきんちゃく袋付き)

関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
日焼け止め
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: