Reveur(レヴール)のシャンプー使ってみた。アストロカリウムムルムル脂って何?

R1154242 Reveur(レヴール)のシャンプー使ってみた。紫の
テレビコマーシャルで見た、Reveur(レヴール)を使いました。

なんだか話題で「ぜったい買うまい!」とまで思ったりもしたけれど、ドラッグストアに行くと、サンプルサイズがあったので、アンさん(土屋アンナさん)の、紫パッケージのものを購入。
きゃりーぱみゅぱみゅのピンクと、長澤まさみさんの緑、土屋アンナちゃんの紫、どれにしようかなと思って、香りが好きかなあと思った、紫にしてみることに。
レヴール モイスト&グロス 1Day トライアルという1回分のお試しサイズ。

土屋アンナさんバージョンのCM動画

たぶん2012年5月ごろから、テレビで流れていたコマーシャル。
あまりテレビを見ないのですが、何回か見た記憶が。
こちらの動画の長さは18秒。Reveur土屋アンナさんバージョンのCM動画です。

今回私は、紫を選んだのですが、香りが自分がすきそうな感じだったからと思います。

いろいろな植物の写真がカタログに

R1154244 Reveur(レヴール)のシャンプー使ってみた。何色がすき?
ドラッグストアの商品横には、香りのサンプルや冊子があったので、1冊持って帰ってきました。読んでいると、植物の写真いっぱいです。かわいい。植物好きなので、楽しかった無料冊子。

R1154246 Reveur(レヴール)のシャンプー使ってみた。何色がすき?
加水分解チェリモヤ果実エキスって、何?チェリモヤって美味しいのかな?
Wikipediaによると、日本の柿みたいなポジションのありふれた果実だそう。

原産地ではさながら日本における柿のような、ありふれた果実である。味は甘く柔らかい食感であるが、食べごろを間違えると青臭かったり(早い)、苦かったりする(遅い、中身が茶色く変色している)。
チェリモヤ – Wikipedia

アストロカリウムムルムル脂って何?

R1154247 Reveur(レヴール)のシャンプー使ってみた。何色がすき?
使う前に、ぼ~っとパッケージを眺めていると、面白いもの発見。

アストロカリウムムルムル脂って何!!!
アストロカリウムムルムル脂!!ムルムル脂?!気になりますよね。

買うときに、ババス油って何ー!バルス油だったらもっと面白いのに!と思ったのですが、それを上回るものを見逃していました。単語が長すぎて。
気になってしょうがない、アストロカリウムムルムル脂を検索していたら、おなじみのLUSHに「ムルムルバター」のページがありました。

「ヤシの一種アストロカリウムムルムルの実より得られる脂肪油」らしく、LUSHの「抱擁の満月」とかに使われているそうですね。
と、アストロカリウムムルムル脂について調べていたら記事が終わらないのでこの辺で。

レヴール モイスト&グロスを使った感想

以前まで使っていたのが、普通にドラッグストアで売っているシャンプー(500円以内のもの)から、ただいま通販のノンシリコンシャンプーを使っていたところで、Reveur(レヴール)を使ってみることに。
使い心地はいつものシャンプーの延長っぽさがあり、トライアルサイズのシャンプーを、セミロングの私の髪に使ったら、泡立ちはそんなに悪いとは思いませんでした。
シャンプーの泡で、セルフ泡パックもしましたよ。

香りのインパクトは強め。紫以外試してないのでわからないのですが、ベリー系の甘い香り。
使った瞬間、髪を乾かした瞬間、次の日の朝くらいまで、自分で香りを感じるくらいでした。

Reveur(レヴール) / レヴール モイスト&グロス商品情報 -アットコスメ

関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年05月20日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+