【感想】シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

シンシアガーデンの、MAMA BUTTER(ママバター)シリーズの、日焼け止めを使ってみました。

R1153490 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

学生時代から、自分の好みに合う日焼け止めはいろいろ探していましたが、これといってマイベストなアイテムに遭遇せずに今に至り、久々にヒットアイテムだったのが、こちら。

シンシアガーデンの「ママバター UVケアクリーム」という、日焼け止めです。

詳細はこちら MAMA BUTTER(ママバター)の UVケアを見る

ママバター UVケアクリームのレビュー

(生産終了⇒リニューアル)
ママバター UVケアクリーム
内容量:45g
価格:1,320円
発売日:2012年3月15日発売

お肌への優しさにこだわったUVケアクリーム

シンシアガーデンのママバターシリーズには、UVケアアイテムがあります。

R1153494 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

肌にやさしい処方で、石鹸で洗い流せて魅力的。子どもとも一緒に使えそうでいいですね。

ママバター UVケアクリームの成分と使い方

ナチュラルシアバターを配合し、美しい肌を保つために最適なシアバターの配合率にこだわったアイテム。

ママバター UVケアクリームの成分

R1153493 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

水、DPG、酸化チタン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸エチル、シア脂、ジカプリン酸PG、 グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ペンチレングリコール、イソステアリン酸PEG-20、水酸化AI、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、酸化亜鉛、ステアロイルグルタミン酸2Na、ベヘニルアルコール、オクテニルコハク酸デンプンAI、 (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、 t-プタノール、ステアレス-2、ヤシ脂肪酸スクロース、イソステアリルグリセリル、トコフェロール、水酸化Ca、 フェノキシエタノール
シンシアガーデン ママバター UVケアクリーム 45gより

香りがついておらず、日焼け止め特有の香りもしませんでした。

ママバター UVケアクリームの使い方

パッケージ記載の使い方は、適量を手に取り、肌によく伸ばす。
2~3時間くらいを目安に、また汗で流れた場合は、ぬりなおしが必要。

手に取ったときに、クリームが少し硬い状態なので、使用前に手のひらで5秒ほど温めると、クリームが溶けて、白くなりにくく使えるようです。

R1153495 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム
ところで、なぜ紫外線の対策をするのか?ということに関して、シンシアガーデンのサイトで見つけたので引用します。なるほどなあ。

紫外線照射の蓄積によって皮膚に起こる色素沈着や深いしわなどの障害を、光老化といいます。
皮膚の老化原因の8割は光老化であるといわれます。通常の老化とは異なり、紫外線照射の時間と量に比例して起こります。
とくに紫外線は一年のうちで4~9月が一番強く、一日のうちでは正午を挟む時間帯が最も強くなります。また日差しが強くない曇りの時でも晴天時の60~80%、雨の時でも20%の紫外線が降り注いでいます。
シンシアガーデン シーズンアイテム18 UV対策を今すぐ始めましょう

1年のうちで、4~9月がいちばん強いそうですが、もう、5月じゃないですか!

この季節に、紫外線対策をするのはもはや当たり前だと思うかもしれませんが、日焼け止めの使い心地が「いやでがまんできない!」と、思うわたしにとっても、”皮膚の老化原因の8割は光老化“というのを見てしまうと、(やっぱり、やろう)と、思うのでした。

ママバター UVケアクリームを使った感想まとめ

はじめて使った日は、べたつく使用感が苦手だと、思ったのが正直な感想。

R1153499 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

ややかためのクリームなので、肌にのばした時の使用感は重く感じます。

R1153501 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

パッケージがかわいいのと、持った感じがすきなのもよかった点です。

通販サイトはこちら
シンシアガーデン WEB SHOP

タイトルとURLをコピーしました