自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

R1153490 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム
日焼け止めの香りが好きじゃない。香りもきらいだから、使い心地も好きじゃない。という理由で、紫外線対策のためのケアを子どものころからいやがっていたこともあり、シミが多くなったんじゃないかと思ったりする、今日この頃。
学生時代から、自分の好みに合う日焼け止めはいろいろ探していましたが、これといってマイベストなアイテムに遭遇せずにいました。
ベタつきが気になる・・・ 香りが好きじゃない・・・ つけていて気持ち悪い・・・
こんな理由で、なかなかお気に入りが見つからないのでした。
そんなわたしが、今回試しているのは、シンシアガーデンの「ママバター UVケアクリーム」という、日焼け止め。日焼け止めには厳しい私の感想をつづりたいと思います。

シンシアガーデン ママバター UVケアクリーム 45g

お肌への優しさにこだわったUVケアクリーム

R1153494 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム
シンシアガーデンには、ママバターシリーズというコスメアイテムがあり、天然成分配合UVケアクリームが新登場したそうです。シンシアガーデンはよく目にしていましたが、今回使うのははじめて。
ネット通販の商品なので、(値段が)高そうだなあ。と思ったのですが、日焼け止めだと普通というより、安いなと感じる価格です。パッケージもかわいい♪
肌にやさしい処方で、石鹸で洗い流せるのが魅力的。
子どもとも一緒に使えるのがいいですね。

ママバター UVケアクリームの成分と使い方

R1153493 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム
ナチュラルシアバターを配合していて、美しい肌を保つために最適なシアバターの配合率にこだわったアイテム。
香りがついてないのが、わたしにとっては好印象。
日焼け止め特有の、私が苦手な香りがしないので、これなら使えます。

水、DPG、酸化チタン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸エチル、シア脂、ジカプリン酸PG、 グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ペンチレングリコール、イソステアリン酸PEG-20、水酸化AI、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、酸化亜鉛、ステアロイルグルタミン酸2Na、ベヘニルアルコール、オクテニルコハク酸デンプンAI、 (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、 t-プタノール、ステアレス-2、ヤシ脂肪酸スクロース、イソステアリルグリセリル、トコフェロール、水酸化Ca、 フェノキシエタノール
シンシアガーデン ママバター UVケアクリーム 45gより

パッケージに書かれている使い方は、適量を手に取り、肌によく伸ばす。
2~3時間くらいを目安に、また汗で流れた場合は、ぬりなおしが必要。
バッチシお化粧する方だと、お顔に使うのはちょっとめんどうかと思いますが、手や足にも使うのもよさそうです。(石鹸で洗い流せるから!)
手に取ったとき少し硬い状態なので、使用前に手のひらで5秒ほど温めると、クリームが溶けて(夏は気温も高いので、わざわざ溶かさなくも大丈夫そうが)、白くなりにくく、浸透力もアップするそうです。
こういう化粧品では、使用前に少し手のひらで温めるというのは、常識?

光老化いやだあ・・・

R1153495 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム
ところで、なぜ紫外線の対策をするのか?ということに関して、シンシアガーデンのサイトで見つけたので引用します。なるほどなあ。

紫外線照射の蓄積によって皮膚に起こる色素沈着や深いしわなどの障害を、光老化といいます。
皮膚の老化原因の8割は光老化であるといわれます。通常の老化とは異なり、紫外線照射の時間と量に比例して起こります。
とくに紫外線は一年のうちで4~9月が一番強く、一日のうちでは正午を挟む時間帯が最も強くなります。また日差しが強くない曇りの時でも晴天時の60~80%、雨の時でも20%の紫外線が降り注いでいます。
シンシアガーデン シーズンアイテム18 UV対策を今すぐ始めましょう

1年のうちで、4~9月がいちばん強いそうですが、もう、5月じゃないですか!
この季節に、紫外線対策をするのはもはや当たり前だと思うかもしれませんが、日焼け止めの使い心地が「いやでがまんできない!」と、思うわたしにとっても、”皮膚の老化原因の8割は光老化“というのを見てしまうと、(やっぱり、やろう)と、思うのでした。

ママバター UVケアクリームを使った感想

R1153499 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

はじめて使った日は、べたついていやだな。と、思ったのが正直な感想。
オイルっぽい感じがもともと好きじゃないので、この商品ではなくても思いますが、何日か使っていて、きらいなにおいがしないからいい日にあたって乾燥気味にならないという面で、好きだなと思いました。

R1153501 自然な感じ。シンシアガーデンの日焼け止めママバター UVケアクリーム

パッケージがかわいいのと、持った感じがすきなのもよかった点です。

<参考/関連サイト>
シンシアガーデン
通販サイトのほか、コラムも読み応えあり。ショップ情報もこちら


ママバター UVケアクリーム 45g
関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
日焼け止め
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年05月07日
更新日: