【感想】韓国生まれの自然発酵コスメ「su:m37°」アイクリーム

韓国発酵コスメスム37°の目元用のクリーム「シークレット プログラミング アイクリーム」を使っています。

R1153517 韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°(スム37°)

パッケージを見て(私には豪華すぎやしないか?)と思う反面、綺麗なパッケージのコスメを使うのは気分がたいへんよいです。

<今回使っているコスメ>
スム37° SP アイクリーム
(旧名称:シークレット プログラミング アイクリーム)

<追記>
スムのアイテムは、ロッテスタイルで取り扱われていましたが、
ロッテスタイルは、2014年4月30日で営業終了しました。

スム37(SU:M37˚)を購入 BYSTYLEKOREAN

はっとする豪華なパッケージ

R1153509 韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°(スム37°)
英語で「su:m」というロゴが際立つ外箱に化粧品が入っています。

箱を開けた中の部分もちょっと凝っていて、こういうことに存分にこだわっている楽しいものは、身近にあると、もののパワーの影響を受けてよいですね。

R1153514 韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°(スム37°)
高級家具?と思うような、きれいな装飾がなされているフタ部分。
パッケージの装飾性が豪華なので、目で見て楽しむこともできるコスメ。

こうやって、身の回りを美しいもので埋めていく生活にもあこがれます。
このアイテムは、コスメブランド「スム37°(su:m37°)」のもの。

“韓国の百貨店のコスメフロアでも、ラグジュアリーで信頼感のあるブランドとして大人気”。
韓国に旅行される方にはおなじみのコスメブランドなのでしょうね。

シークレット プログラミング アイクリームの全成分

R1153518 わお!韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°のアイクリーム
パッケージに書かれている成分を見て、多いな~!と思ったのですが、よくよく見ると、半分以上は知っている植物の名前がならんでいます。フ
フルーツの名前や、野菜の名前が並んでいるなあと、一つ一つ見ていると・・・

ウンシュウミカン果実/マルキンカン果実/ユズ果実/リンゴ果実/バナナ果実/パパイア果実/ナシ果実/カキ果実/スイカ果実/モモ果実/ウメ果実/イチジク果実/カリン果実/ビワ果実/アンズ果実/ナツメ果実/セイヨウカボチャ果実/クリ果実/ヤマブドウ果実/ヨーロッパキイチゴ果実/モモルジカグロスベノリ果実/クコ果実/ダイズ種子/アズキ種子/タチナタマメ種子/コメ/オオムギ種子/ハトムギ種子/イヌビエ種子/アワ種子/キビ種子/ホンカンゾウ花/キャベツ葉/

茎?茎??
まあいいか。気にせず見ていると、シイタケやキクラゲも出てきます。

韓国で購入すると成分名が日本語ではわからないかもしれませんね。
私は気にしませんが、成分が多いので、シンプルな成分がいい人には向かないかもしれません。

シークレット プログラミング アイクリームの使い方

R1153516 わお!韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°のアイクリーム
普段使っているコスメも、使い方や注意事項はちゃんと確認してから自己流で使わない。というのを気をつけるようになったのですが、ロッテスタイルのサイトでも確認。
おすすめのスキンケアステップが記載されていました。

化粧水→美容液(1)→美容液(2)→乳液→アイクリーム→クリーム

美容液(1)や、美容液(2)がないと、不安になってきますね。
朝夜に、毎日使えるケアアイテムです。使い方は、

乳液使用後、付属のスパチュラで適量(小さなパール粒大)を手に取り、目のまわりを目頭から目尻に向かって指先で軽く押さえるようにやさしくなじませます。

「目頭から目尻に向かって指先で」これを忘れないようにしなくちゃ。目頭から・・・。
使用上の注意の紙が入っていて、ちゃんと日本語で書かれています。

使った後は、ちゃんとフタをしめ、開封後はなるべく早めに使う。
手に取った化粧品は容器の中に戻さない(雑菌などが混入して中身の変質の原因になるため)。

su:m37°のアイクリームを使った感想

R1153513 高級です。韓国生まれの自然発酵コスメ、su:m37°のアイクリーム
目元専用の化粧品ということですが、使用方法もスパチュラを使って、こっくりしたクリームを使うことにスペシャルな気分になりました。
香りは少しついていて、香りは感じますが、目元のみに使うので、それほど気になるというわけではありません。時間がたつと、香りは慣れてきてだんだん薄くなります。

自分以外の人が近くに近づくとわかるらしいです。
(夫は「何のにおい?レモンっぽい」といっていました。)
クリームは、よく伸びます。つけたあとは、バリアができたような、不思議体験。

次は、使い方がちょっとむずかしそうな
スム37° アメージング ピーリング スム―サー」も、話題にします。

※当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

スム37(SU:M37˚)を購入 BYSTYLEKOREAN

関連カテゴリーはこちら
美容液・エッセンス・クリーム
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年05月09日
更新日: