【感想】ローカロ生活の豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー(シェフ’sカレー)

R1154711 ローカロ生活の豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー
ローカロ生活から登場した、新しいレトルトカレー。
シェフ’sカレーの「豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー」を食べた感想です。

豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー目次

  1. 他の味と比べて
  2. 他のレトルトカレーと比べて
  3. 感想のまとめ

他の味と比べて

シェフ’sカレーシリーズは他にも
・チキンと彩り野菜のキーマ風カレー
・ビーフとマッシュルームの黒カレー
があります。
R1154708 ローカロ生活の豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー
商品名や原材料を見てもわかるように、根菜がカレーの具に入っています。

野菜・果実(ごぼう、大根、トマト、玉葱、人参、りんご、にんにく)、豚肉、小麦粉、トマトペースト、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、カレー粉、食塩、乳製品、ウスターソース、オニオンエキス、チャツネ、ビーフエキス、キャロットエキス、醤油、香辛料、食用油脂、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

私の好みですが、カレーにゴボウが入っているのが好きではなかったので、この味は少し印象がイマイチでした。
私はカレーにゴボウがダメですが、カレーの具に、いろんな種類の野菜が入っているのはいいと思います。
カレーそのものは、家庭で作るような優しい味に近く、甘くて食べやすいカレーです。

他のレトルトカレーと比べて

R1154710 ローカロ生活の豚肉と3種の根菜の具だくさんカレー
ご飯は自分で用意しました。
ローカロ生活以外の手軽に手に入るレトルトカレーよりカロリーと量が少なめ。
ルゥの量が少なめなので、ご飯の量をそれにあわせると少なくなります。

感想のまとめ

私はゴボウとカレーの組み合わせが苦手なのでイマイチだった
カレーの味は甘めで食べやすい

参考/関連サイト

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: