レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

レイチェルワインのパウダーコンシーラーに新色登場し、先着300名にレイチェルワインオリジナルコンシーラーブラシがついてくる!というキャンペーンを知り購入しました。(情報源は公式メルマガ)

R1154871 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
レイチェルのブラシキャンペーンにつられて商品を買うのは、今回で2回目。
前回は、チークを買いました
レイチェルワインのコスメは、毎回公式サイトで注文しています。

パウダーコンシーラーに新色登場とな?

R1154873 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
新色登場記念ということで、キャンペーン情報をメルマガで読んだのですが、パウダーコンシーラーのカラーってどれが新色なのだ?ということで、見ていると、#0が新色

レイチェルのミネラルファンデーションとあわせて使う場合にマッチするカラーが紹介されています。以下商品ページにあった情報を表にしてました。

コンシーラーのカラーNo肌の色やトーン合うファンデのカラー
#0イエロー系明るめシフォン・ブロンディ
#1ピンク系明るめピーチ・ナチュラル
#2標準的な肌色ヌーディ・ベージュ
#3健康的な肌色ロゼ・ウォーム

シフォン・ブロンディのファンデーションを使っている場合、#1だと合わない方もいらっしゃったようで、#1が合わなかった方むけに、シフォン・ブロンディに合うコンシーラーの#0が登場したのだとか。

クリーム状とかスティック状のコンシーラーはいや

R1154874 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
私はそれほど肌トラブルも少ないですが、以前使っていた固形のファンデーションの使い心地がきにいらなかったため、パウダータイプのミネラルファンデーションを使っています。

今まで使っていたファンデーションの使い心地がきもちわるい・香りがいやだから使い始めたという理由で、ミネラルファンデーションに切り替えたタイプで、同じような理由で、日焼け止めやコンシーラーの使い心地も、いやでした。

コンシーラーで、クリーム状とかスティック状のものを何個か過去に買っていますが、使い心地が気に入らないということで、結局使わず。
もしかしたら、ミネラルファンデは気に入ったので、コンシーラーもパウダーのにしたら、気に入るかもしれないと思い、今回、パウダーコンシーラー初購入です。
使ってみた結果、わりと気に入りました。やはり。

R1154872 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
内容量は、0.8g。日本製とのことです。
パッケージにもかかれていますが、成分は8種類。

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、窒化ホウ素、酸化鉄、ラウロイルリシン、シリカ、水酸化Al

レイチェルのミネラルファンデが7種類なので、増えている1種類は、窒化ホウ素です。

オリジナル コンシーラーブラシ

R1154875 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
今回、新色発売記念で、パウダーコンシーラーを買うと、先着300名にオリジナルコンシーラーブラシがついてくるというキャンペーンがあり、今手元にあるのがこちらのブラシ。
トライアルについていたブラシ、チークを購入した時にセットだったチークブラシ(非売品)、コンシーラーブラシで、3本目のブラシです。ブラシマニアみたいに集めていますね。
レイチェルワインのブラシの毛は、人工毛です。
コンシーラーブラシ単品での販売は現在のところ予定されていないようです。

今回はメール便でした

R1154869 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
前回チークを購入したときは、送料が630円かかりましたが、今回はメール便(送料120円)対象商品でした。なので、届いたときはクッション付の封筒でした。

カラーは、4種類
内容量0.8gです

タイトルとURLをコピーしました