レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入

レイチェルワインのパウダーコンシーラーに新色登場し、先着300名にレイチェルワインオリジナルコンシーラーブラシがついてくる!というキャンペーンを知り購入しました。(情報源は公式メルマガ)

R1154871 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
レイチェルのブラシキャンペーンにつられて商品を買うのは、今回で2回目。
前回は、チークを買いました
レイチェルワインのコスメは、毎回公式サイトで注文しています。

パウダーコンシーラーに新色登場とな?

R1154873 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
新色登場記念ということで、キャンペーン情報をメルマガで読んだのですが、パウダーコンシーラーのカラーってどれが新色なのだ?ということで、見ていると、#0が新色

レイチェルのミネラルファンデーションとあわせて使う場合にマッチするカラーが紹介されています。以下商品ページにあった情報を表にしてました。

コンシーラーのカラーNo 肌の色やトーン 合うファンデのカラー
#0 イエロー系明るめ シフォン・ブロンディ
#1 ピンク系明るめ ピーチ・ナチュラル
#2 標準的な肌色 ヌーディ・ベージュ
#3 健康的な肌色 ロゼ・ウォーム

シフォン・ブロンディのファンデーションを使っている場合、#1だと合わない方もいらっしゃったようで、#1が合わなかった方むけに、シフォン・ブロンディに合うコンシーラーの#0が登場したのだとか。

クリーム状とかスティック状のコンシーラーはいや

R1154874 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
私はそれほど肌トラブルも少ないですが、以前使っていた固形のファンデーションの使い心地がきにいらなかったため、パウダータイプのミネラルファンデーションを使っています。

今まで使っていたファンデーションの使い心地がきもちわるい・香りがいやだから使い始めたという理由で、ミネラルファンデーションに切り替えたタイプで、同じような理由で、日焼け止めやコンシーラーの使い心地も、いやでした。

コンシーラーで、クリーム状とかスティック状のものを何個か過去に買っていますが、使い心地が気に入らないということで、結局使わず。
もしかしたら、ミネラルファンデは気に入ったので、コンシーラーもパウダーのにしたら、気に入るかもしれないと思い、今回、パウダーコンシーラー初購入です。
使ってみた結果、わりと気に入りました。やはり。

R1154872 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
内容量は、0.8g。日本製とのことです。
パッケージにもかかれていますが、成分は8種類。

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、窒化ホウ素、酸化鉄、ラウロイルリシン、シリカ、水酸化Al

レイチェルのミネラルファンデが7種類なので、増えている1種類は、窒化ホウ素です。

オリジナル コンシーラーブラシ

R1154875 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
今回、新色発売記念で、パウダーコンシーラーを買うと、先着300名にオリジナルコンシーラーブラシがついてくるというキャンペーンがあり、今手元にあるのがこちらのブラシ。
トライアルについていたブラシ、チークを購入した時にセットだったチークブラシ(非売品)、コンシーラーブラシで、3本目のブラシです。ブラシマニアみたいに集めていますね。
レイチェルワインのブラシの毛は、人工毛です。
コンシーラーブラシ単品での販売は現在のところ予定されていないようです。

今回はメール便でした

R1154869 レイチェルワインのコンシーラーとブラシのセット購入
前回チークを購入したときは、送料が630円かかりましたが、今回はメール便(送料120円)対象商品でした。なので、届いたときはクッション付の封筒でした。

カラーは、4種類
内容量0.8gです

関連カテゴリーはこちら
ミネラルコスメ/ミネラルファンデ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年06月18日
更新日: