子供の紫外線は?キッズ&マミー!ママとキッズ向け日やけ止め

子供向けの日焼け止めを通販している美央製薬のキッズ&マミーを使った口コミです。

R1154954 キッズ&マミー!
石鹸でも洗い流せるUVケアアイテムとして、通販されています。コンセプトは、子どもとお母さんが使うことを考えられて作られたコスメです。
パッケージデザインは、私はあまり好みではないのですが、プッシュ式のボトルは使いやすいと思います

子どもとママのコスメということで、このページにある4コマ漫画で女の子が化粧品を使っている様子を見て「ある。ある。」と、ほほえましい気持ちになりました。

小学生女子の紫外線ケア事情は?

やさしい感触だとわかっていても、肌に合うかどうかはわからないので、娘と試してみてから使ってみました。
パッケージに「キッズ」というカタカナが書かれているのを見て、使うことになりました。娘は小学校3年生。

R1154960 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられたスキンケア

まず、彼女が気になったのは「これ、わたしもつかっていいの?」でした。
「いいよー!」と言うと、「これは2つあるけど、いつ、つかうの?」と返ってきます。
UVミルク(ちっさいほう)は学校に行く前に使うよというのを伝えたら、ヘアブラシとヘアゴムとキッズ&マミーを机の上にきれいに横一列に並べてました。
これは、わたしのものよ。といった感じ。

キッズ&マミーのUVミルクの成分は?

R1154961 キッズ&マミーのUVミルクの成分

UVミルクは日焼け止めで、SPF 20PA++。

夏はプールなどの授業もあるので、子供が学校で使うには少し疑問点も。
・日やけ止めは使っていいのか?
・塗り直しが自分で出来るか?

R1154962 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられた新しいコンセプトのスキンケアって何?

UVミルクのパッケージに書かれていた全成分は

水、DPG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ペンチレングリコール、メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、加水分解ヒアルロン酸、ポリグルタミン酸、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、ポリシリコーン-14、エチルヘキシルグリセリン、デシルグルコシド、キサンタンガム、ポリクオタニウム-51、セリン、BG、PG、フェノキシエタノール

石鹸でも洗い流せるように、水ベースになっている日焼け止めで、クレンジングを使わず落とすことが出来ます。お子様の年齢によっては、石けんで洗顔するのが難しい時期もあるかもしれません。

白くならないし石鹸で落とせる

R1154966 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられた新しいコンセプトのスキンケアって何?

私がいやがっている日焼け止め特有の香りや使用感、べたつきは少なく、私にとっては良い印象ではありました。

R1154967 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられた新しいコンセプトのスキンケアって何?

ミルクタイプで、肌にのばしてもぜんぜん白くならず、すっ~っとなじむ使い心地は好きな感じです。

キッズ&マミーのローション

R1154964 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられた新しいコンセプトのスキンケアって何?

キッズ&マミーのローションは、それほど何か特徴があるようには思わなかったのですが、みなさん、どうだったのでしょう?

R1154965 キッズ&マミー!ママとキッズ向けに考えられた新しいコンセプトのスキンケアって何?

このゴールドのフタ大きすぎて使いにくいよ~と私は思ったけど、
娘によると、まわしやすくて、ころがってもすぐにみつけられるのでいいそうです。
なるほど~(笑)

注文はこちら

バナー原稿 120×120_b (130308)imp

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年06月26日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+