資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感

R1154929 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
ワタシプラス限定で、TUBAKI(ツバキ)の美艶油というヘアオイルが限定発売。
すでにTUBAKIブランドサイトで、発売日も発表されていますが、2012年6月21日(木)から販売スタートだそう。またしても、ワタシプラス限定販売(通販限定)の商品です。
美艶油は「びつやゆ」と読むようです。びつやあぶらって読んでました・・・。
こちら、資生堂TUBAKIから新登場のヘアオイルで、数量限定販売。しかもWEB限定。
ワタシプラスがスタートした頃に、モニター募集があったと思うのですでに使っている方もいらっしゃうようです。
ワタシプラスで、21日に購入できるようになるそうです。
資生堂公式 TUBAKIのページはここ

限定品 美艶油パッケージ

R1154928 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
限定品でも箱は捨ててしまうので、記録のために写真をUP。箱の上側。
R1154925 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
パッケージ正面。
「プレミアム深層美容 ヘアオイル TUBAKI camellia 限定」とかかれています。
R1154926 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
パッケージサイド上。商品名、使用方法、注意が書かれている部分。
「TUBAKI [限定品] 販売名:資生堂 美艶油 <ヘアオイル> (洗い流さないトリートメント)」
乾いた髪にも使え、傷んだ毛先を中心に、とのこと。
R1154927 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
パッケージサイド下。成分が書かれています。
内容量は60mLで、MADE IN JAPAN。日本製。

美艶油の香りは椿蜜果

R1154930 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
香りがあるヘアケアアイテムで、椿蜜果(つばきみつか)という、何の香りなのかイメージしにくい香りかと思いますが、TUBAKIのシャンプーなどを使っている方は、なんとなく香りがイメージできるかなと思います。
香りがわりと長く続くのと、髪につけているので、自分で香りが気になる感じだと思ったので、ヘアケアアイテムに、香り付は使わないという方には、おすすめできません。

美艶油の使い心地

R1154931 資生堂TUBAKIの椿オイル、美艶油(WEB限定)の使用感
ヘアオイルなので、これ失敗したなあと思ったのが、つけすぎたこと。
乾いた髪に使う場合は、適量といっても、はじめからつけすぎると、(うわっ・・・)という感じになるので、少ないくらいで、足りないと感じたらもう一度つけるといった使い方をしないと、気持ち悪くなっちゃいますね。
手のひらに広げて薄くのばして、つけすぎてしまわないように、髪になじませるのがよさそうです。
夜、お風呂上りに半乾きの髪に使う場合は、次の日、髪の毛が落ち着いていい感じ。
香りも、つけたすぐは私は強めだと感じましたが、おきたときには、ほんわり香るくらいになっていました。長い髪特有の、ふわっとした綺麗なニュアンスが出るのがかわいいです。

オマケ:美艶油が発売された頃のモデルさん

資生堂の椿といえば、ミューズがいるのもおなじみですが、ただいまのミューズは、
水原希子さん、AKB48のこじはること小嶋陽菜さん、エビちゃんこと蛯原友里さん、杏さん。
娘は、「妖怪人間ベム」ではベラ役だった、杏さんが、好きみたい。
キャッチコピーは「You’re Beautiful!」。CM動画は、椿のサイトで公開されています。

参考/関連サイト

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年06月20日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+