【感想】ネプラのリキッドファンデーション「薬用MSミネラルファンデ」

R1155445 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
これは、ネットプライスで販売されている、薬用MSミネラルファンデという、医薬部外品のリキッドファンデーションです。ネットプライスオリジナル商品。
カラーは1色ナチュラルのみ。これにもワケがあるそうな。
ネットプライスをご利用のクチコミはなかなか良いよう。

商品ページを見ていると、すっごくまぶしい箱に顔を突っ込んでいるところがいちばん気になりました。顔をつっこんで、シミと毛穴を計測しているシリーズがすごいです。

MSミネラルファンデの外箱と大きさについて

R1155264 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
外箱はこんな感じです。
R1155444 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
アップの商品写真が多いので、商品がどのくらいのサイズがわかりにくいと思うのですが、想像していたより小ぶりな、小さめのサイズです。(単3電池と比べるとこのくらい。口紅とかと比べたほうが色気がありましたよね。)
R1155270 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
箱から出したところ。
外箱を捨ててしまうと、成分や使い方、注意書きなどがわからなくなるので、この記事に記録として残しておきます。

商品ページにも記載があります 薬用MSミネラルファンデの商品ページ

MSミネラルファンデ ぬり方と成分

R1155267 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
販売名は、MSCRF ナチュラルリキッドN。医薬部外品だそう。
MSミネラルファンデの使い方は、肌を整えた後、均一に伸ばすというもの。
パッケージにはかかれていませんが、落とすときはクレンジングが必要です。

化粧水や化粧下地などで肌を整えた後、適量をとり、肌に均一にのばします。
カバーしたい部分には重ねづけをしてください。

ぬり方がよくわからないと言う場合は、MSシリーズメイク講座を見てください。
「下地&リキッドファンデーション基本の塗り方」のところです。
(でも、字が小さすぎてちゃんと読めないよ(´・ω・`)しゅん)

成分

R1155268 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
こちらが外箱記載の成分。
商品ページにも記載があるので、こちらで確認してください。
薬用MSミネラルファンデの商品ページ

MSミネラルファンデを使ってみた

R1155272 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
使ってみました。まずは手の甲でお試し。出しすぎました。

R1155274 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
リキッドファンデは、のばしやすく、きれいになじみます。
肌になじんで、色うきもなく、よれているような不自然な感じもなく、短時間でさっとやっても、それほど失敗が少ない印象です。
自然な感じになるので、カバー力はやや心細いか?!と思うのですが、気になる部分だけ重ねづけしたり、コンシーラーをつかったりすれば、きれいな仕上がりになりそう。

R1155275 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
(私、興奮したのか、血管が浮き出してきましたよ)
香りはついていないし、成分の独特な香りはほんのちょっとだけしますが、香りについての不快度はなく合格点。
これは、好みになると思うのですが、ベタつきが気になる場合があるかもしれません。
ただ、リキッドファンデーションを色々試してみたけど、これはベタつきを感じにくく、優秀なほうだと思います。

MSミネラルファンデの感想・使い心地

R1155277 ネプラのリキッドファンデーション使った。薬用MSミネラルファンデ
私は、カバー力よりも、つけている間の使用感を重視しますが、色が合わなかったり、ファンデをつけたら不自然に浮いてしまうという失敗が少なく、よいと思います。
水をはじくようですし、しっかりクレンジングをしないと。ですね。

私は普段はパウダーですが、パウダーの機能では補えない部分をカバーするファンデとして、リキッドとして持っておくにはよいですね。

MSファンデ

関連カテゴリーはこちら
ファンデーション

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年07月13日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+