ディセンシアのサエルトライアルセットは、日焼け止めミルクが入ってる

R1155482 ディセンシアのサエルトライアルセットは敏感肌用日焼け止めミルクが入ってる
こちら、decencia(ディセンシア)のサエルトライアルセットです。
ディセンシアは、乾燥肌・敏感肌対策のスキンケア化粧品ブランドです。
ポーラ・オルビスグループから誕生した、敏感肌専用ブランドということで、
「サエル」の他にも、「アヤナス」、「つつむ」、「はおる」といったシリーズがあります。
グロッシーボックス2012年5月のボックスに、サエルとアヤナスが登場していました。
私のBOXには入ってなかったので、試してみました。
ディセンシアのsaeru(サエル)シリーズは、満たす・高める・ボディケアができるラインで、このトライアルセットは、おもしろいセットだなあと思いました。日焼け止めミルクが入っています。
こちらのページで注文できます。
decenciaサエルトライアルセット

ディセンシアのサエルとは?

私は、ディセンシアの「つつむ」シリーズを2008年に使ったことがあり、気にいっていたようです。当時の記事によると、ディセンシアは2007年9月1日からスタートしたコスメブランドとして注目していたようです。
あれから数年たち、つつむシリーズの他にも、サエル・アナヤスといった、敏感肌用のコスメアイテムが登場しており、感動しました。
サエルは、ディセンシアオリジナルの敏感肌美白シリーズで、今年誕生したシリーズ。
独自の特許応用技術”ヴァイタサイクルヴェール(R)”による角層ケア、ホワイトサイクルシステムを採用して、敏感肌用コスメを提案しています。

2011年9月1日 敏感肌用エイジングケアブランド「ayanasu アヤナス」誕生
2012年3月30日 ディセンシアオリジナルの敏感肌美白「saeru サエル」誕生

サエルトライアルセットの内容(アイテムは3つ)

R1155485 ディセンシアのサエルトライアルセットは、日焼け止めミルクが入ってる
サエルトライアルセットで試せるアイテムは3種類です。
約10日間分で、トライアルの値段は、税込1,680円で販売されています。
写真左から、
[高める]朝夜 サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト(クリーム)
[満たす]夜 サエル ホワイトニング ローション クリアリスト(化粧液)
[高める]朝 サエル ホワイト デイミルク クリアリスト(日焼け止めミルク)
3種類、10日間試せるトライアルセットです。
私はですね、この中で、日焼け止めミルクが気に入っていますよ。
クレンジングや洗顔アイテムは、サエルシリーズにはなく、
「つつむ」か「アヤナス」シリーズを使ってね。とのことです。

特徴と感想

R1155484 ディセンシアのサエルトライアルセットは、日焼け止めミルクが入ってる
アイテムの使い心地で感じた特徴は、無香料・無着色。
私は基礎化粧品の香りがすごく気になるタイプなので、無香料が好きです。
化粧液とクリームは、医薬部外品で、無香料・無着色。
日焼け止めミルクは、無香料で、紫外線吸収剤は使用されていないそう。SPF28 PA+++。
使い心地の感想ですが、よいですね。
今の時期、むちゃくちゃ暑くて、顔がややベタつき気味で、しっとりした使い心地が気になるかと思ったのですが、つけていると、落ち着いてくるので、悪くないと思いました。
私は敏感肌というわけではないので、肌にトラブルがあるわけでもなく、使うことができたのですが、もし敏感肌用の基礎化粧品をお探しの方がいらっしゃいましたら、いきなり商品を買う前に、トライアルセットで試していただきたいと思います。

参考/関連サイト



decenciaサエルトライアルセット

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年07月18日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+