爪にはるネイルシールのNail Dressを使いました♪

R1157073 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた
こんなネイルシールがあるのか!!
と興味を持って購入したNail Dress(ネイルドレス)。
爪にはるネイルシールはいろいろあるのですが、その中でも特にシールの柄がアバンギャルドだったのでネイルドレスを選びました。
私はあまり爪は美しくなくて申し訳ないですが、おもしろかったので紹介します♪
これは、爪にはるだけで1回しか使えないのですが、何か楽しいですよ!
今回は、ちょっと遊び気分で使ってみようと思ったので、あまり実用的な柄ではないのですが、黒いベースに色々な色のキラキラがついているPeplum(KDS04)を選びました。
ネイルサロンに行けないし、自分でネイルがうまくできない場合、結婚式などで爪をどうしようか悩むのですが、そういう時のためにストックしておくのもいいなあと思ってためしてみました。

楽天市場でネイルドレスを探した結果を見る

ネイルドレスとブリングネイルを買いました

R1157052 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた

この夏、Qoo10(Gマーケット)という通販サイトを見るのにはまっていて、
そこで柄がおもしろいネイルシールが存在することを知りました。
ジーマーケットでは買い物をした事がないので、値段はちょっと高めになりますが、楽天市場で探して購入。探していると「ブリングネイル」と「ネイルドレス」というのがあるらしいとわかったので、どの柄を買うかずいぶん迷って買いました。
こちらのパッケージに書かれているURLはここです。
Nail Dressの貼り方の動画があるので、参考にしました。

Kiss Nail Dress – Fashion That Sticks
この記事では、ネイルドレスの事を書いています。

Nail Dress(ネイルドレス)のセット内容

R1157072 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた

爪のサイズになるべく合うような形のシール(ネイルドレスというらしい)と、
爪をととのえるやつ(ファイルというらしい)が1つ入っていました。

<内容>
ネイルドレス:14サイズ/28枚(韓国製)
ネイルファイル:1枚(韓国製)

Nail Dress(ネイルドレス)の使い方

R1157053 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた
ネイルドレスを早速使うぞ~!と思ったけど、使い方がわからないので、箱の説明を読みました。まず、貼る前にやること。

(1)自爪の汚れやマニキュアを除光液等できれいに拭き取り清潔な状態にしてください

(2)付属のファイルで爪表面をなめらかに整えてください。
(3)自爪のサイズに合ったネイルドレスを選んでください。もし、サイズが合わない場合は少し大きめのサイズを選んでください。
パッケージ「ネイルドレスを貼る前に」より

貼る前にやることは、だいたい理解できました。
サイズが合わない爪(横にすごく長いんです)がありちょっと困ったのですが、ネイルチップでも同じなのでしょうがないかなと思いました。でもシールなのでちょっとがんばったら爪にあわせて貼れました!

(1)爪に合ったサイズを選んでください。ネイルドレスは後からファイルで大きさを調節できるので、小指からの装着をお薦めします。
(2)ネイルドレスの丸い方を甘皮側に向けて貼り付けてください。(必ず甘皮から1~2mm程度あけて下さい)。爪中央に向かって軽く押さえつけながら貼り付けてください。
(3)ネイルファイルのブラック面を使用して、下方向に向け余分なネイルドレスを削り形を整えてください。
パッケージ「ネイルドレスの装着方法」より

まったく使った事がない私はこの説明ではよくわからず、
動画を見てやり方を間違ってしまったかもしれない!と思いました。

R1157054 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた

手だけではなく、足にも使えるようで、丸くなっている面は手の爪に、四角い面のほうは足の爪に使えるのだとか。

はじめて使った感想

R1157074 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた
キラキラはプリントではなく、触るとボコボコしています。
私はこういうのをやるのが苦手なので、キレイに出来ていないと思います。
ネイルドレスを手の爪にはると、爪が短いのでシールがあまりました。
余った部分は、指の腹のほうにむけてネイルファイルで削るだけでよかったようですが、私は、余った部分はハサミでカットして、それを足の爪に使いました。

R1157075 爪にはるネイルシールのNail Dressを使ってみた
遠くから見るとこんな感じです。
この柄の他にも、いろんな柄があるようなので、他のも使ってみたいなと思いました。
爪全体に貼るほかにも、カットして使ったりもできるようです。

<参考/関連サイト>
Kiss Nail Dress – Fashion That Sticks

関連カテゴリーはこちら
ネイル/爪・手のお手入れ

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年08月20日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+