1食50kcalもないとか痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こちら、ローカロ生活の、ローカロぞうすい和の極みシリーズたちです。

ローカロぞうすい和の極みシリーズ

何?と言うことですが、簡単に言えば、カロリーが低い雑炊で、お湯を注ぐだけ。
賞味期限も長いので、多めに買っても腐りませんヨ。
パッケージに書かれている数字は、1袋のカロリー。

カロリーが低めで、味の種類が多く、その味が自分好みなので、ローカロ生活が気に入っています。
インスタント食品ですと、どうしてもカロリーが気になる時期があり、そういったときに購入しています。

ローカロぞうすい 和の極みシリーズ

ローカロぞうすい和の極みシリーズ 食べた感想

紀州梅入り海藻七草のぞうすいいただきます

R1157483 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
数種類ある味の中から、私が一番に選んだのは、こちら!

紀州梅入り海藻七草のぞうすいです。
酸っぱそう~。梅の味を思い出しました。
と、いうことで、まずはこちらをいただく事に。

紀州梅入り海藻七草のぞうすいができましたー

R1157491 ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想

なにかちがいます!器選び間違えちゃった?
他にも、間違えた事がひとつありまして、お湯を160ml注いで軽くかき混ぜて出来上がり。というとてもお手軽な作り方にもかかわらず、熱湯をすぐに注がず、温度が下がったものを使ったので、失敗した気がしてなりません。

R1157490 ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
写真がうまく撮影できなかったこともありますが、梅と海草の相性は良いようで、かなりサッパリした感じでした。酸っぱさもそれほど強くなかったけれど、塩加減は控えめでした。
空腹だと、物足りない!と思いますが、普段はこのくらいがちょうどいいと思います。
お昼にローカロ雑炊1袋分を食べましたが、ごく自然におなかがすいたので、夕飯の時間が早かったです!

焼きたらこの旨味だしぞうすいいただきます

R1157492 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
次は、こちら。焼きたらこの旨味だしぞうすいです。
焼きたらことか美味しそう~。
「ほんのりわさびの良い香り」がするそうです。
和の極みシリーズ、いいな~。ホタテやカニも早く食べたいですね。

うまくできるかな

R1157532 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
とぅるとぅる とぅるとぅる~。うまく出来ますように!

R1157535 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
できました!今回は絶対うまく出来たと思います。

やっぱり、梅と海草より、焼きたらこの方が、味もしっかりしていて、満足度は高いです。
ローカロぞうすい和の極みシリーズは全6種なので、話題にしていないものもありますが、機会があれば感想を書いておきたいです。

次に試したいのは、ローカロぞうすいのご当地鍋シリーズ!
ローカロ生活の中で、売れている商品は「ローカロぞうすい」と「ローカロ麺」で、ローカロぞうすいの中では和の極みシリーズが一番人気だそう。
今年は、和の極みシリーズが、モンドセレクション銀賞を受賞したようです。

ローカロ生活公式通販サイト – トップページ

タイトルとURLをコピーしました