1食50kcalもないとか痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想

こちら、ローカロ生活の、ローカロぞうすい和の極みシリーズたちです。

R1157418 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
何?と言うことですが、簡単に言えば、カロリーが低い雑炊で、お湯を注ぐだけ。
賞味期限も長いので、多めに買っても腐りませんヨ。
パッケージに書かれている数字は、1袋のカロリー。

カロリーが低めで、味の種類が多く、その味が自分好みなので、ローカロ生活が気に入っています。
インスタント食品ですと、どうしてもカロリーが気になる時期があり、そういったときに購入しています。
ローカロぞうすい 和の極みシリーズ

紀州梅入り海藻七草のぞうすいいただきます

R1157483 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
数種類ある味の中から、私が一番に選んだのは、こちら!

紀州梅入り海藻七草のぞうすいです。
酸っぱそう~。梅の味を思い出しました。
と、いうことで、まずはこちらをいただく事に。

紀州梅入り海藻七草のぞうすいができましたー

R1157491 ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
なにかちがいますね!器選び間違えちゃった?
他にも、間違えた事がひとつありまして、お湯を160ml注いで軽くかき混ぜて出来上がり。というとてもお手軽な作り方にもかかわらず、熱湯をすぐに注がず、温度が下がったものを使ったので、失敗した気がしてなりません。

R1157490 ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
写真がうまく撮影できなかったこともありますが、梅と海草の相性は良いようで、かなりサッパリした感じでした。酸っぱさもそれほど強くなかったけれど、塩加減は控えめでした。
空腹だと、物足りない!と思いますが、普段はこのくらいがちょうどいいと思います。
お昼にローカロ雑炊1袋分を食べましたが、ごく自然におなかがすいたので、夕飯の時間が早かったです!

焼きたらこの旨味だしぞうすいいただきます

R1157492 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
次は、こちら。焼きたらこの旨味だしぞうすいです。
焼きたらことか美味しそう~。
「ほんのりわさびの良い香り」がするそうです。
和の極みシリーズ、いいな~。ホタテやカニも早く食べたいですね。

うまくできるかな

R1157532 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
とぅるとぅる とぅるとぅる~。うまく出来ますように!

R1157535 1食50kcalもないとか、痩せちゃう・・・ローカロぞうすい和の極みシリーズの感想
できました!今回は絶対うまく出来たと思います。

やっぱり、梅と海草より、焼きたらこの方が、味もしっかりしていて、満足度は高いです。
ローカロぞうすい和の極みシリーズは全6種なので、話題にしていないものもありますが、機会があれば感想を書いておきたいです。

次に試したいのは、ローカロぞうすいのご当地鍋シリーズ!
ローカロ生活の中で、売れている商品は「ローカロぞうすい」と「ローカロ麺」で、ローカロぞうすいの中では和の極みシリーズが一番人気だそう。
今年は、和の極みシリーズが、モンドセレクション銀賞を受賞したようです。

ローカロ生活公式通販サイト – トップページ

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年09月14日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+