キールズの美容液が、なにか不思議な理由

この使い心地、なにか不思議?!kiehl’s(キールズ)の美容液を使っています。

キールズの美容液  DS ライン コンセントレートのパッケージ

この美容液は、つけた瞬間にあたたかく、少し時間が経つと不思議な感じの使い心地でした。

使った瞬間(なんだろうこの感じ・・・?私だけに起こっているのかな?)と思い、アットコスメの口コミを見ると、こういった感じの化粧品のようです。

このアイテムは「キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C」という美容液。写真のボトルの内容量は48gサイズです。
ボトルは手のひらにのるくらいの大きさです。

キールズ公式通販サイト(日本語)はこちら

キールズの美容液のパッケージ

キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 Cという商品名で、すぐに覚えられないためここでは「キールズの美容液」と呼びます。

R1157337 キールズの美容液は、なにか不思議だ

こちらはアメリカ製の化粧品です。
パッケージはシンプルでおしゃれです。

R1157342 キールズの美容液 パッケージ

キールズの化粧品は、米国製で、パッケージはデザインだけではなく、英語で書かれています。

R1157343 キールズの美容液 パッケージ

普段、外国製の化粧品は使わない方は向いてません。

プッシュする部分の開け方・使い方

すでにお使いの方や、わかっている方は読みとばしてください。
私は、プッシュできなくて、悪戦苦闘しました。

R1157346 キールズの美容液 ボトル

箱から出してすぐの状態。
中の美容液はプッシュすると出てくる容器だと思うのですが、プッシュできません。

はじめて使うとき、どうやってこのプッシュ部分のロックをはずすのかわからず、困りました。

R1157349 キールズの美容液 プッシュ式ボトルのロックの外し方

右に回すと使えるようになりました。

使ってから、左に回して戻せばロックできます。

ボトルをついうっかり触って中身が出てしまうことが防げます。
小さなお子様がいらっしゃるおうちも、ボトルがロックできると、安心感が高まります。

成分と使い方

R1157339 キールズの美容液は、なにか不思議だ

キールズの日本語公式通販サイトの商品ページでは、それほど詳しく成分が書かれていませんが、パッケージの記載はこのようになっています。

成分:PG、シクロペンタシロキサン、アスコルビン酸、グリセリン、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ジメチコンクロスポリマー、ラウロイルリシン、アクリレーツコポリマー、アデノシン
「キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C」パッケージより(2012年情報)

ビタミンC(アスコルビン酸)が入っている美容液です。

使い方は、朝晩、化粧水で肌を整えた後、目の周りを避け、適量を顔全体になじませます。

R1157350 キールズの美容液 1プッシュの量

1プッシュの量(写真参照)。
サイトに記載された使用目安は「2~3プッシュをなじませる」と、書かれています。

使い心地、使った感想について

R1157351 キールズの美容液 

キールズの美容液は、普段使っている化粧品とは違う使い心地で、私が感じた点を書きます。

(1) 顔につけた瞬間、ほんのりとあたたかさを感じた
(2) ざらざらした感じと鉄のような香り
(3) はじめて使ったときなにか妙だった

(1) 顔につけた瞬間、ほんのりとあたたかさを感じた

これは、以前使った事がある、トランスダーマCを使ったときのような温かさでした。

(2) ざらざらした感じと鉄のような香り

パッチテストの際に、手につけたときはわからなかったのですが、顔につけたときにザラザラを感じました。
鉄っぽにおいがあり、この美容液の成分の香りではなのかなあ?と思いました。

(3) はじめて使ったときなにか妙だった

つけた瞬間あたたかさを感じるのに加え、顔がヒリヒリーという感じがしました。

1日目がすごくて、うわぁ、これはトラブルかもしれない!と、思ったのですが、そういうわけでもなく。
2日目からは、あたたかさだけは感じるけど、ひりひりはないんですよね。とにかく1日目だけが衝撃でした。

香りはなく、使っていてもやっぱり鉄っぽいニオイ(?)はしましたが、ビタミンCの配合された化粧品を思い出す時、よくこの商品が思い浮かびます。

各地に店舗もあるので、キールスのサイトでチェックしてみてください。

▼通販で購入する▼

キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C
ビタミンC*(製品の抗酸化剤)配合の美容液
*アスコルビン酸(製品の抗酸化剤)

2018年に新・ビタミンC美容液がリニューアル発売

後継製品は、2018年1月12日から「キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C」がリニューアル発売されました。
ビタミンCの配合量は約20%増量して、12.5%配合されています。

後継製品
キールズ DS ライン コンセントレート 12.5Cを見る

伊勢丹の通販で買う
<キールズ/KIEHL’S> キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C 【三越・伊勢丹/公式】

合わせて使うなら「夜用美容オイル」

キールズのSNSアカウントで、合わせて使うとおすすめの美容液も紹介されていました。

参考/関連サイト

キールズ – 公式オンラインショップ(日本語)

関連カテゴリーはこちら
美容液・エッセンス・クリーム
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年09月04日
更新日: