ローカロ生活のラーコンお試しセット購入

R1157553 ローカロ生活のラーコンお試しセット購入
ローカロ生活の、ラーコンお試しセットがお買い得だったので試しに購入しました。
届いたのがこちら!これで念願の、ラーコンの味を試すことができます。わーい。

セット内は、それぞれ1食ずつ、計5食入り 。
ラーコンの、しょうゆ味、みそ味、とんこつ味、塩味、カレー味。
いちばん期待していた、とんこつ味からいただきます。

今回は、ローカロ生活の楽天市場店で購入しました。

ラーコンの作り方

ローカロ生活「ラーコン(しょうゆ わかめ付)」の感想。
通常のインスタントラーメンとはちょっとだけ作り方が違っていて、麺を鍋で煮るということはありません。ラーコンの麺は、お湯を麺にかけます。
100%国産こんにゃく芋を使用した麺で、糸こんにゃくのような独特の香りがお湯をかける前にします。
私は食べるときにその匂いは気になりませんでした。

ラーコン1食分のセット内容

R1157557 ラーコンのセット内容
こちらは、とんこつ味の中身ですが、1食分の麺(ラーコン)と、薬味、スープ、あと銀色の袋の中は、紅しょうがフレークです。

ラーコンを食べた感想

R1157561 ローカロ生活のラーコンお試しセット購入
ラーコンは、普段食べるインスタントラーメンの麺とはまた別の食べ物だと思ったので、こういう麺だと思っています。サッパリしていて、おいしいです。ツルツルと食べられ、楽しい食感。
ガッツリ食べる!という感じではありませんが、ちょっとラーメンを食べたいときの代わりとしては、良いと思います。

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年09月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+