手に使ってもベタつかないカラノームスキンクリームが気に入った(販売終了)

R1159273 これ気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
ちょっとこれ気にいったかもしれない、一見何なのかわからないコスメの話をします。

~カラノームスキンクリームは、平成29年3月末日で販売終了~
(平成28年12月株式会社シンコー・インターナショナルが発表)

全身使える万能スキンクリームで、わが家では主に手に使っています。ハンドクリームとして使っていますが、家族で使っています。
どう、説明していいのかわからないのですが、アットコスメ情報によると、2009年1月25日に発売された「製薬会社で販売していた製品のリニューアル品」で、カラノームスキンクリームというのが、1974年に発売されていたようですが私は知りません。

懐かしい!知ってる!と言う方は通販されています。
看護師さんや薬剤師さんの使用感レポートがあって、わかる気がしました。

冬に大活躍のガンガン使える保湿クリーム

R1159274 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
全身使えるクリームで、わが家では手をメインに使っていますが、乾燥した季節のひじやひざの粉吹き対策にも使えます。私は手とヒジによく使ってます。娘は、ショートパンツをよく履くので、朝、足の粉ふき対策に。
うちにあるのは、ジャータイプで、鞄に入れて持ち歩くタイプではないけど、棚に置いてて、家族がじゃんじゃん使ってます。値段も手ごろ。

とにかく不思議な感じなので、ソレについて熱く語る

R1159278 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
あ~。いつも使ってる感じのクリームがどっさり入ってるな~。使いきれるかな~。
と思いながら、指でクリームをすくってみたら、サクッ!みたいな、しゃく!みたいな、不思議な感じがしました。(面白いな~。)と思い、手につけて見たら、アラ不思議。ベタつかないです。
ベタつかなくて、手がしっとり。

私の感覚では、手汗で手が汗で潤ってるような、汗でしめってしっとりしている感じのようになりました。

R1159281 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

クリームをつけても、ツルツルしないので、スーパーのレジ袋とか札束を数える時とか、つばをつけなくても、大丈夫。みたいな状態になります。(うまいたとえが思いつかず申し訳ない)
つけた瞬間に、手がしっとりするんですよね。あぶらのしっとりというより、水っぽい感じ。
クリームを多めにつけてしまっても、伸ばしたらすっ~っとよく伸びていくので、キモチいいです。多くつけすぎても、ベタつかないのがいいですね。

外箱パッケージがレトロだった

R1159213 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
外箱は、片面はこんな感じで英語表記ですが・・・

R1159214 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
反対側は、カタカナ!!!かわいい!カタカナ!

水仕事の後に使える

R1159217 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム
箱に書かれている成分です。

石油系合成界面活性剤、香料、着色料不使用で、ダマスクローズ水や9種類のハーブがはいっているからか、無香料というわけではなく、その香りがします。
つけた瞬間は、ほのかに香りがします。もともと弱い香りなのですぐに香りは消えていきます。

R1159215 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

私は、毎年この時期になると、家事で水を使うので手の指がしもやけになっていたのを一昨年知って、クリームなどをぬって対策しないとと言われていたので、今年こそ気をつけなくちゃですね。
そろそろ、指が痛くなってくる季節だーー!
2月くらいまで指が痛くなるはずなので、今年こそしもやけにならないようにしたいです!
私は自宅で家族で使っていますが、みんなが使えるので職場用にもよさそうです。

カラノームスキンクリーム

~カラノームスキンクリームは、平成29年3月末日で販売終了~
(平成28年12月株式会社シンコー・インターナショナルが発表)

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年11月28日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+