手に使ってもベタつかないカラノームスキンクリームが気に入った(販売終了)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

R1159273 これ気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

~カラノームスキンクリームは、平成29年3月末日で販売終了~
(平成28年12月株式会社シンコー・インターナショナルが発表)

わが家では主にハンドクリームとして使っています。

どう、説明していいのかわからないのですが、アットコスメ情報によると、2009年1月25日に発売された「製薬会社で販売していた製品のリニューアル品」で、カラノームスキンクリームというのが、1974年に発売されていたようですが私は知りません。

看護師さんや薬剤師さんの使用感レポートがあって、わかる気がしました。

冬に大活躍のガンガン使える保湿クリーム

R1159274 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

全身使えるクリームで、わが家では手をメインに使っています。

乾燥した季節のひじやひざの粉吹き対策にも使えます。私は手とヒジによく使ってます。娘は、ショートパンツをよく履くので、朝、足の粉ふき対策に。

ジャータイプは持ち歩くタイプではないけど、家族で使っています。

とにかく不思議な感じ

R1159278 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

あ~。いつも使ってる感じのクリームがどっさり入ってるな~。使いきれるかな~。

と思いながら、指でクリームをすくってみると、

サクッ!みたいな、しゃく!みたいな、不思議な感じがしました。

(面白いな~。)と思い、手につけると、ベタつかないです。手がしっとり。

R1159281 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

クリームをつけると、手がしっとりします。

クリームを多めにつけてしまっても、伸ばしたらすっ~っとよく伸びて気持ちがよいです。つけすぎても、ベタつかないのがいいですね。

外箱パッケージがレトロ

R1159213 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

外箱の片面は英語表記ですが・・・

R1159214 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

反対側は、カタカナ!

水仕事の後に使える

R1159217 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

箱に書かれている成分です。

石油系合成界面活性剤、香料、着色料不使用。

ダマスクローズ水や9種類のハーブがはいっています。
つけた瞬間は、ほのかに香りがします。もともと弱い香りなのですぐに香りは消えていきます。

R1159215 気にいった♪手に使ってもベタつかない。カラノームスキンクリーム

私は、毎年この時期になると、家事で水を使うので手の指がしもやけになっていたのを一昨年知って、クリームなどをぬって対策しないとと言われていたので、今年こそ気をつけなくちゃですね。
そろそろ、指が痛くなってくる季節だーー!
2月くらいまで指が痛くなるはずなので、今年こそしもやけにならないようにしたいです!
私は自宅で家族で使っていますが、みんなが使えるので職場用にもよさそうです。

カラノームスキンクリーム

~カラノームスキンクリームは、平成29年3月末日で販売終了~
(平成28年12月株式会社シンコー・インターナショナルが発表)

タイトルとURLをコピーしました