軽くて長靴っぽくないやわらかいレインフローブーツ

R1158661 軽くてやわらかくて長靴っぽくない、レインフロー ブーツ
写真のブーツっぽい靴は、レインシューズ(長靴)です。
履いているのはクロックスの担当さん、クロックスを知り尽くしている彼女にこのレインブーツについてお話を聞きました。

写真のお品は、rain floe boot w(レインフロー ブーツ ウィメンズ)で、2012年発売です。
通販サイトの商品説明では、このように書かれています。

とても軽いレインブーツ。柔らかなラバーの筒部分は折りたたみ自在。
ソフトなテキスタイルライニングは暖かさをもたらします。
rain floe boot w(レインフロー ブーツ ウィメンズ)の商品説明より

レインフロー ブーツ ウィメンズ

ポイント1 ラバーの筒部分がやわらかい

R1158663 軽くてやわらかくて長靴っぽくない、レインフロー ブーツ

レインフロー ブーツ ウィメンズを履いて、テクテク歩いています。
歩きながら「この部分が、やわらかい長靴なんですよ。(^^)」とのこと。

長靴が・・・やわらかい?
どういうこと?

R1158665 軽くてやわらかくて長靴っぽくない、レインフロー ブーツ

ラバーの筒部分が、折たたみが自在になるほど、やわらかいということ。

R1158662 軽くてやわらかくて長靴っぽくない、レインフロー ブーツ

他の長靴はラバーの筒部分がやわらかくなかったり、フィットしないため、履いて歩いていると足が痛くなることもあります。
クロックスのこの長靴はフィット感があるので、スキマから中に雨が入ってくることも減ります。

ポイント2 履きやすい工夫

長靴を履くときをイメージしていました。
カポカポの長靴を履いていると、足がすっと入りますが、歩くとカポカポです。

R1158668 軽くて長靴っぽくない、やわらかいレインフローブーツ

ラバーの筒部分がやわらかいので、履きやすくするため、
サイドにちょっと指を引っ掛ける部分をつけて、指でひっかけて履けるように工夫されています。

R1158670 軽くて長靴っぽくない、やわらかいレインフローブーツ

後で紹介したいと思っていますが、コチラのブーツもそんな工夫が施されています。

ポイント3 軽い

R1158666 軽くて長靴っぽくない、やわらかいレインフローブーツ

履くときに指を引っ掛けることも出来るこの部分は、フックに引っかけておくこともできます。
また、人差し指に引っ掛けられるほど、軽いレインブーツです。

R1158674 軽くて長靴っぽくない、やわらかいレインフローブーツ

クロックスを履いたことがある人ならすでに知っているかと思いますが、滑りにくい靴底です。

私も、履いてみた

R1158671 軽くて長靴っぽくない、やわらかいレインフローブーツ

実際に私も履いてみました。
履きやすかったです(^^)

ジーンズなどのパンツスタイルにも使えるお洒落な長いレインブーツです。
このブーツは2012年秋冬の新作。
ほかにも「ウェリー レインブーツ ウィメンズ」というシルエットが美しい細身のレインブーツもあります。

クロックス オンラインショップ

他にはこんな長靴も

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年11月07日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+