【感想】SQUINAスキンケアトライアルセットを試す

マルハニチロの基礎化粧品、SQUINAシリーズのトライアルセットをお試ししています。

R1158044 海系のSQUINAスキンケアトライアルセット

薬用ホワイトランの他に、洗顔2点、化粧水1点がセットになっています。
私はこの中では、スクワランぎゅっと入りの薬用ホワイトランが、気に入っています。

食品メーカーのコスメで、かつ研究もされているので、サイトをよくみていると商品にまつわる情報も多いです。愛されて25周年♪ トライアルセットは、約10日間分。

このサイトのスキンケアトライアルセットの感想ページはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット

トライアルのセット内容

R1158027 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

トライアルで試せるコスメは、4種類。
コスメは丁寧に透明の入れ物に入っていました。

旅行や外出などにとも書かれていたので、温泉に持っていく時など、この入れ物だと便利。
「SQUINA」のロゴが入っているので、いれものもオリジナルなんですよね!

ボトルの数字はなんだ?

R1158030 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

単調になりがちなトライアルのボトルのパッケージデザインの数字がナイス!
この数字は使用順に、「1、2、3、4」と、数字がふられているようです。
これ、いいね~。他の化粧品会社も真似してほしいです。

化粧品の中身と使い方

R1158039 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

化粧水以外は、スクワランが入っています。
スクワランが入っていない化粧水もわりと保湿系で、順番に使っていくと、最終的に、顔にヴェールができたようなケアが完了。
最後の美容オイルをつけすぎるとベタつくので、肌の状態に合わせて薄く重ねていくように、使っています。

R1158035 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

このトライアルセットの使う順番は、

1:メイク落とし→2:洗顔料→3:化粧水→4:美容オイル

はじめの「メイク落とし」と最後の「美容オイル」が、オイルテクスチャーなので、今の年齢ではまだ苦手なアイテムなので、使用感はいいとはいいとは私は言えないのですが、これはこれでいいなとも思います。

ピックアップ 洗顔料

R1158037 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

洗顔料にいちばん興味を持っているので、このトライアルの洗顔料だけピックアップ。

R1158265 SQUINAスキンケアトライアルセットをお試し(海)

SQUINA(スクウィナ)シリーズの関連記事
スクワラン配合の薬用ホワイトランを使った感想

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年11月01日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+