【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想

PC050655 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想
まつ毛美容液にはまっている私です。
今までまつ毛のケアをやったことがなかったので、ピンポイントでケアできるアイテムに夢中。
今回は「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」というのをお試しさせていただいています。
スカルプDって、あのスカルプDですよ。
スカルプDと言えば男性向けのシャンプーしかなさそうでしょ?
でも、女性向けのシャンプーとか、まつ毛美容液とかあるんですよ。
毛といえば!ということで、今後もどんな商品が出てくるか楽しみです。

あまりまつ毛ケアは意識されていない

PC040570 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想
日本って、つけまつげがやっと浸透してきたと思うのですが、
まつ毛のケアって中国や韓国にくらべると、あんまり何もしてないっぽいです。
どうですか?わたしも興味を持ち始めたのが最近なので、そうかもな~と思いました。
PC040575 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想
どちらかといえば、私みたいな30代であまりバッチリメイクしない(つけまつげは使わない)人が使うといいのかな?と思うのですが、まつ毛にそもそも興味を持っていないので、こういうアイテムもあまり興味を持っていませんでした。
まつ毛美容液というアイテムは、わりと昔から存在していたと思うのですが、私がここまで興味があるのは、ちょっとブームだからかもしれませんね。

スカルプD ボーテのまつ毛美容液の感想

PC040573 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの中身はこんな感じで(写真参照)、マスカラみたいなリップグロスみたいな見た目のアイテム。
値段が高そうと思うかもしれませんが、そうでもないですよ。2,000円しません。
PC040576 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想
気になるまつ毛にぬる部分ですが、グロスみたいなタイプになっています。
以前使ったまつ毛美容液は、ブラシとマスカラタイプで、マスカラっぽいのが使いやすかったので、これちょっと使いにくいんじゃないの~?と思ったのですが、まつ毛の生え際にもぬるようになっているので、こっちのほうがいいかも。と、思っています。
洗顔後に使うのがポイントみたいです。

30代後半から40代の女性に売れているようです。
ドラッグストアでは買えないので、ハンズやロフトか、通販で購入できます。
通販で購入する ANGFA store

使い心地は◎

PC040580 【まつ毛美容液】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュの感想

中身はちょっととろっとした透明です。
透明で香りもないので、使いやすいです。
まだ、使い始めてそれほど経っていないので、もうちょっと使ってから続編を書こうと思います。
>>> つづく
アットコスメのまつげ美容液のランキングをチェックしていたらちらちら見ていたので、気になっていました。口コミも積極的に投稿されていたので、参考になりました。
発売は2012年2月。発売以来アンファーストアで売り切れが出たほどなんだとか。
++
スカルプDで有名なアンファーは今年創業25周年で、とても華やかで縁起がよさそう。
25周年企画ページでは、泡を頭にのっけた吉本の芸人さんがお祝いしていたり楽しそうな雰囲気。(しかも、全員私の好きな芸人さんだ!)
2012年12月14日に大感謝セットというのが販売されるみたいで、
スカルプD ボーテのセットが登場しそうな感じがちらっと見えています。
通販で購入する ANGFA store

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年12月12日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+