【感想】目元の集中ケアにレチノール配合のレチノバイタル アイマスク

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスクは、目もとを集中ケアする、薬用シート状アイマスクです。

エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスク

1か月分の目もと集中ケアセット(追記:期間限定発売のセットでした)を使って、目元のケアをしてきました。

1日目から、レチノール配合のレチノバイタルクリームを使っています。
15日目と22日目には、レチノバイタル アイマスクを使用します。レチノール配合の目元用の部分マスクで、医薬部外品に分類されています。

レチノール配合のレチノバイタル アイマスク レビュー

~当記事は資生堂より物品提供いただき執筆しています~

レチノール配合のレチノバイタル アイマスク

レチノバイタルクリームを使いながら、はじめは(楽しみだな~、アイマスク♪)と思いながら毎日アイマスクを見ていました。

レチノバイタル アイマスク

レチノバイタル アイマスクも、レチノール配合です。
目元用のマスクに、レチノールが配合されているなんて、珍しいですね。

レチノバイタル アイマスク

レチノバイタル アイマスクは、レチノール配合の美容液をたっぷりしみ込ませたシートタイプの化粧品です。
毎日使うというよりは、感覚を開けて使うようなスペシャルケアとして使います。

シートには、レチノールという成分が配合されているので、使い方は少し注意が必要です。
レチノールは、酸素や光や熱にとても弱いため、朝にマスクを使う時は、レチノールの効果を守るために、マスクを取った後に、紫外線カット効果のある化粧品でケアするように説明に書かれていました。

レチノバイタル アイマスクの成分と使い方

エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスクの中身

エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスクの全成分

レチノール*、酢酸DL-α-トコフェロール*、水溶性コラーゲン(F)、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、クララエキス(1)、精製水、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、メチルフェニルポリシロキサン、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、クエン酸ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、流動パラフィン、ジブチルヒドロキシトルエン、キサンタンガム、水酸化カリウム、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、クエン酸、エデト酸三ナトリウム、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、ピロ亜硫酸ナトリウム、酵母エキス(3)、グルコシルヘスペリジン、マリンエラスチン、フェノキシエタノール、香料、β-カロチン
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスク

使いますよ~。

PC010208 エリクシール シュペリエルの目もとにピンとしたハリ体感セットの掟を破った

ほっ・・・ホントに使ってもいいだろうか。10日目なんだけど。(弱気)
あけてしまったものは・・・しょうがないよね。
使おう。そうだ、今すぐ使うんだ。

レチノバイタル アイマスクを使った感想

レチノバイタル アイマスク

使いますよ~。

使いますよ~。

使いますよ~。

R1158350 エリクシール シュペリエルの目もとにピンとしたハリ体感セットの掟を破った

ふわぁ~~~~~っ。

ああ、極楽♪ 使うのが楽しくて、一人で盛り上がっていました。

目元ケアをしていると、目の周りのマッサージもやるようになり、目の疲れのリフレッシュにもなりました。でも、あまり顔を触り過ぎると、よろしくないので、ほどほどにしておきます。パソコンをよく使うので、目元ケアはそういう面でもお気に入りのケアのひとつとなりました。

目元クリームは高級なので、この値段で1ヶ月試せるのは嬉しいですね。
この目もと1ヶ月セットはWeb限定で現在販売終了しています。
(発売日は、2012年10月21日)

▼資生堂レチノバイタルの3品を購入する

▼この記事で話題にしたマスクはこちら
エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスク

エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス

エリクシール シュペリエル レチノバイタル クリーム

▼資生堂エリクシール関連記事

レチノール配合のエリクシール シュペリエル レチノバイタル クリームのレビュー

エリクシールホワイトのトライアルセットのレビュー

エリクシールホワイトをトライアルで試す方法

タイトルとURLをコピーしました