【感想】フルリ クリアゲルクレンズはメイクがどのくらい落ちるのか?

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ジェルタイプのクレンジングだよ~と聞いて、使ってみたい!とフルリ クリアゲルクレンズを使いはじめました。

PC121070 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

現在使用中のゲルタイプのクレンジング「フルリ クリアゲルクレンズ」は、どのような感じでメイクを落とすことができるのかな?と、試しました。

~当記事はフルリより物品提供いただき執筆しています~

フルリ クリアゲルクレンズのレビュー

次の化粧品をレビューしています
フルリ クリアゲルクレンズ
内容量:150g
使用目安:夜だけの使用で約1ヶ月
通常価格:3,500円(税抜)

フルリ クリアゲルクレンズとは?

PB300019 フルリ クリアゲルクレンズ

フルリ クリアゲルクレンズは、次の特徴があるメイク落としです。

  • イクがきちんと落ちること
  • すすぎやすいこと
  • 洗い上がりの肌感覚がよいこと
  • 毛穴のケアにもよいこと

が特徴のクレンジング(メイク落とし)です。

フルリ クリアゲルクレンズの成分

水,ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル,PEG-20ソルビタンココエート,BG,DPG,アーチチョーク葉エキス,α-アルブチン,パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na,ブッソウゲ葉エキス,サンザシエキス,ナツメ果実エキス,グレープフルーツ果実エキス,リンゴエキス,オレンジ果汁,レモン果汁,ライム果汁,ユズ果実エキス,ローズ水,カルボマー,1,2-ヘキサンジオール,カプリリルグリコール,水酸化K

PC070681 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

クチコミを見ていると、毛穴を気にしている方が多いようです。
使い心地もよさそうだなと思いながら使ってみました。

クリアゲルクレンズの使い方

PC070684 フルリ クリアゲルクレンズを使ってみました

クリアゲルクレンズの使い方は、

●使う前に覚えておくこと
気温が下がるとゲルがちょい固くなるので、手のひらであたためる。
あたためることによって、メイクとなじみやすくなります。

●STEP1
乾いたキレイな手にマスカット1個分くらいをだす。
クレンジングを両手の手のひらに広げる。

●STEP2
顔全体に軽くなじませたら、やさしくメイクとなじませる。
このとき、摩擦をおこさないように、くるくると円を描くようにやさしく動かす。
(ゴシゴシ厳禁です)

●STEP3
皮膚温度(32~34℃)程度のぬるま湯で、お肌を包み込むように洗い流す。すすぎの回数は流水で30回程度。

30回多くない?と思ったけれど、やってみるとそれほど多いとも感じないのでした。

フルリ クリアゲルクレンズを使った感想

PB300034 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

ゲルが冷たい!このくらいでいいのかな~?多いかな~?

ゲルタイプのクレンジングは、体温で少し温めてから使うとよいそうで、冬だと室温が低く寒いので、メイクはお風呂に入った時に落としています。

どのくらいのメイクが落とせるかしらべてみよう

PC121059 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

今回使ったコスメは上から、

  • キャンメイク クリームチーク(クリアレッドハート)
  • アニエスベー マスカラ – 普通のマスカラ
  • キャンメイク パウダーアイライナー – パウダータイプのもの
  • 資生堂 眉墨鉛筆 – 芯が固めの眉用メイク
  • ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ – 芯がやわらかいアイライナー

・・・すべてプチプラコスメです。ベースメークは、ファンデーション、チーク、下地が、ベアミネラルを使っています

フルリ クリアゲルクレンズでメイクを落とした結果、マスカラは落ちにくかったです。
正確に言えば、落ちやすいアイテムと落ちにくいアイテムを混雑して使っていると、クレンジングを落としにくいメイクに合わせると肌に負担がかかってくるので、よく落ちるクレンジングだなと思いました。

この使い方ダメ

PC121061 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

クレンジングをそのまま肌につけていますが、一度手のひらであたためて使ったほうがよいです。室温が低くて、このままだと、ゲルがかためになっていて、肌になじませにくいと思いました。

肌が赤くなっている原因

PC121062 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

メイクが落ちていないのが見えているので、落とそうとむりにこすりました。
このクレンジングで肌に負担をかけないように洗顔するには「ゴシゴシ厳禁」と「少し手のひらで温めてから使う」のがコツです。

PB300037 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

手のひらに伸ばしてみました。
この後、円を描くようにやさしく洗顔しました。
香りはないけど、なんだかさわやかでいい感じです。

泡立たないのと、ヌルヌルが残りにくいため、どのくらいすすげばいいのかわかりにくいですが、よくすすいだほうがよさそうです。使用感は良く、洗顔後はつっぱることもありませんでした。

ゲルである理由は、油分をできるだけ抑えてメイクを落とすことを理想として作ったから。
成分は水にこだわりベース水(-700mvの還元水)と配合成分の絶妙なマッチングさせているようです。

クリアゲルクレンズはダブル洗顔が奨励

PC121063 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

今回使ったのは、フルリ クリアゲルクレンズは、ダブル洗顔が奨励されています。このクレンジングのあと、洗顔せっけんをあわせて使っています。

●ショップ情報
Fleuri(フルリ):楽天市場店

タイトルとURLをコピーしました