フルリ クリアゲルクレンズはメイクがどのくらい落ちるのか?

私が使っている、フルリ クリアゲルクレンズという、ゲルタイプのクレンジングが、どのような感じでメイクを落とすことができるのかな?と、試しました。

PC121070 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

どのくらいのメイクが落とせるかしらべてみよう

PC121059 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

今回使ったコスメは上から、

キャンメイク クリームチーク(クリアレッドハート)
アニエスベー マスカラ – 普通のマスカラ
キャンメイク パウダーアイライナー – パウダータイプのもの
資生堂 眉墨鉛筆 – 芯が固めの眉用メイク
ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ – 芯がやわらかいアイライナー

・・・すべてプチプラコスメです。

ベースメークは、ファンデーション、チーク、下地が、ベアミネラルを使っています

フルリ クリアゲルクレンズでメイクを落とした結果、マスカラは落ちにくかったです。
正確に言えば、落ちやすいアイテムと落ちにくいアイテムを混雑して使っていると、クレンジングを落としにくいメイクに合わせると肌に負担がかかってくるので、よく落ちるクレンジングだなと思いました。

この使い方ダメ

PC121061 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

クレンジングをそのまま肌につけていますが、一度手のひらであたためて使ったほうがよいです。室温が低くて、このままだと、ゲルがかためになっていて、肌になじませにくいと思いました。

肌が赤くなっている原因

PC121062 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

メイクが落ちていないのが見えているので、落とそうとむりにこすりました。
このクレンジングで肌に負担をかけないように洗顔するには「ゴシゴシ厳禁」と「少し手のひらで温めてから使う」のがコツです。

<このクレンジングの使い方を書いた記事>
フルリ クリアゲルクレンズを使ってみました

クリアゲルクレンズはダブル洗顔が奨励

PC121063 メイクがどのくらい落ちるか見るテスト(フルリ クリアゲルクレンズ編)

今回使ったのは、フルリ クリアゲルクレンズは、ダブル洗顔が奨励されています。
このクレンジングのあと、洗顔せっけんをあわせて使っています。

ショップ情報
Fleuri(フルリ):楽天市場店

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年12月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+