カラノームスキンクリームが不思議。バニシングクリームの使い心地

PC040564 カラノームスキンクリームが不思議だ。
どんどん減っていくわが家のカラノームスキンクリーム。
なんでこのクリームってベタつかないんでしょうか。不思議すぎます。ベタつかないんですよ。

このベタつかない感じにはまっていて、今後の化粧品選びの参考にしたいので、執拗に調べています。サイトにはこういう感じは「素肌感」と書かれていて、「新感覚バニシングクリーム」と呼ばれています。
バニシングクリームは無油性クリームだから気に入ったのかもしれません。

実験。

PC040553 カラノームスキンクリームが不思議だ。バニシングクリームっていうらしい
左が、カラノームスキンクリーム。右は他のハンドクリームです。
このクリームを伸ばしてみます。もうひとつのクリームが何かと言うのはコチラの記事にヒントが。
娘に見つかって、なにしてるの?!おかーさん!と言われました!実験です!

伸びのよさ

PC040554 カラノームスキンクリームが不思議だ。バニシングクリームの使い心地
しつこいようですが、左が、カラノームスキンクリーム。右は他のハンドクリームです。
すでに何か様子が違います。

PC040556 カラノームスキンクリームが不思議だ。バニシングクリームの使い心地
ずい~ん。伸ばします。

PC040558 カラノームスキンクリームが不思議だ。バニシングクリームの使い心地
やはり、私がパソコンのマウスがベタついていや過ぎる。と思うのは、これを見た感じ、そういうことなんだろうなと思いました。手に残っている油性の成分みたいなのが、ヌルヌルして皮膚の表面に付着していて、その感触が、私はいやなんだとおもいます。

すべったりいつもと同じ状態で作業できないのに、ストレスを感じるんだろうな。と。
手を休めている時は、やっぱりここまで執拗に気にしないですね。
ただ、これが顔だと、ものを触ったりすることもないので、そこまで嫌がることではないです。
手はいろんなものを触ったり持ったりするので、特に気にしています。

自分好みの使い心地を追求しています

PC040561 カラノームスキンクリームが不思議だ。バニシングクリームの使い心地
日常生活の活動時間というか、手をよく使う時に使うハンドクリームとして、お気に入り。
手を使わない時、たとえば寝る前につけるハンドクリームには違うクリームを使ってもいいかなと思うのですが、活動時間はこれがいい!
今使っているのは、ジャータイプで、ジャータイプでもいいので3個セットを買おうと思ったのですが、チューブタイプはどうなんだろう?というのが気になったので、トライアルセットを買ってみました。
届くのが楽しみ!

カラノームスキンクリームのトライアルセット買いました

関連カテゴリーはこちら
ネイル/爪・手のお手入れ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年12月05日
更新日: