シンシアガーデン、シアバターのママバター

PC211213 かなりシアバターのママバターを試すよ
ママバターUVクリームがすごくよかったので、シア脂100%のママバターを使おうとしています。
UVクリームは日焼け止めとして、優秀だなと思ったのですが、このママバターの使いどころが、つかめない日々。わが家でのポジションは、オロナインみたいなのポジションで存在しています。(違う気もしますが)

成分はシア脂だけ

PC211215 かなりシアバターのママバターを試す
全身どこにでも使える保湿クリームとして万能なクリーム。
アフリカのシアの木になる実を原料にしているようですが、精製していているので酸化しにくくなっています。香りや保存料や増粘剤は使われていないようですね。

テクスチャーはかなりかため

PC211218 かなりシアバターのママバターを試す
冬だから気温が低いこともあり、めちゃくちゃかたいです。
顔やボディ、手や髪と言ったいろいろな場所に使えるので、1個あると家族みんなで使えてよいなと感じました。

PC211221 かなりシアバターのママバターを試す
指で中身を、ぐぅ~っと押しても、びくともしないくらいかたかったです。

PC211222 かなりシアバターのママバターを試す
容器も可愛らしく、パッケージデザインもこっているので、ママや女性向けの商品だと思います。オシャレな男性の方にもおすすめ。

<ママバターの通販>
ママバター フェイス&ボディクリーム 25g
ママバター フェイス&ボディクリーム ラージサイズ 60g
ラージサイズがお得そうです

ママバターって、他にもどんなのがあるのかなという方はこちら
ママバター一覧はこちら
ママバターシリーズの中で、私がいちばん使いやすいのはやっぱりUVケアクリームかな。

関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
ネイル/爪・手のお手入れ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年12月30日
更新日: