パッケージがかわいいrinRen(凛恋)の柑橘系の香りがするシャンプー

PC211207 パッケージがかわいいrinRen(凛恋)の柑橘系の香りがするシャンプー
私はみかん好きだからか、柑橘系の香りのシャンプーが好きかも知れないという人生の大きな発見への旅の途中・・・。みなさん、どんな香りが好きですか?

今回はシンシアガーデン「凛恋(rinRen)」のシャンプー&トリートメントの記事を書いています。こちらのブランドは、「日本生まれのアロマコスメを届けたい」というおもいから作られたヘアケア。

私が何より好きなポイントは、パッケージなどのデザインです。なんてかわいいのでしょう!

日本生まれのアロマコスメ?

今回は、ズ&ジンジャーのスターターキットをお試しさせていただけることになりました。リンレンシリーズがリニューアルして、ユズ&ジンジャーは、はじめて使います。

PC211209 パッケージがかわいいrinRen(凛恋)の柑橘系の香りがするシャンプー
私は柑橘系の香りが好きで、このリンレンのユズ&ジンジャーに使われている、徳島県産のユズ果実エキスと、高知県産のユズ果皮油に、期待していました。

ローズ&ツバキには、島根県産のローズ花水が使われているそうです。
使う前の商品は、それぞれ透明のものでしっかり包まれていて、これをはがしてから使うようになっています。

りんれんの詰め替え用もあります

PC211210 パッケージがかわいいrinRen(凛恋)の柑橘系の香りがするシャンプー
リニューアルした時に、ローズ&ツバキのトライアルを試して、やっぱり私はユズ&ジンジャーが好きだなと思いました。その時、通販サイトを見たら、詰め替え用が無かったので、購入しませんでした。

今日見たら、なんと詰め替え用も登場していました。
しかも詰め替え用は1,000mLで販売されています。
自宅にシャンプー専用の容器がある場合は、詰め替え用を買えばOKですね。

スターターキットの大きさと買える所

PC211212 パッケージがかわいいrinRen(凛恋)の柑橘系の香りがするシャンプー
スターターキットサイズのボトルは200ml入るようになっています。
このサイズは、シンシアガーデン限定商品だとサイトに書かれていました。

~計算しています~
詰め替え用が1000ml。
通常サイズは550ml スターターキットのボトルは200ml入ります。
通常サイズだと約2回分 スターターキットだと約5回分詰め替えられます。
~計算おわり~

私の場合は、ファミリーで使うなら、550mlサイズを選ぶけど、私しか使わない(持ち運びする予定もある)なら、200mlを選びます。

ココで見てみてください⇒rinRen(凛恋/リンレン)シリーズの一覧

200mlだと、銭湯とかに行く時にも持っていきやすいサイズだな~と思いました。
トライアルより長めに使ってみたい時に、送料無料で買えるのがポイントだと思います。

+++

今は、同じ柑橘系の香りがする馬油のシャンプーも使っていますが、リラックスできるのを重視しつつ、パッケージデザインの好みで使うなら、リンレンのユズ&ジンジャーがいいなと思っております。
女性の豊かな感性や好みにマッチして、使うことが楽しくなる商品だなと思いました。
今日からこれを使い始めるので、使った感想は、また後ほど。

この記事の続き > 香り変わった?rinRenのユズ&ジンジャー新旧使いくらべ

関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年12月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+