香り変わった?rinRenのユズ&ジンジャー新旧使いくらべ

シンシアガーデンの国産植物のノンシリコンシャンプー「rinRen(凛恋)」のユズ&ジンジャーを使っています。

PC211208 香り変わった?rinRenのユズ&ジンジャー

サッパリした使い心地で、柑橘系の香りも爽やかで気に入っています。

リニューアルして香りが変わった気がするんだよなあと思ったので、旧製品と使い比べてました。
結果から言うと、そんなに香りは変わっていませんでした。

気になりますよね、香り変わったかどうか!

香りが違う気がする!と思い、どうしてもリニュ前のリンレンユズをアウトレットで購入。

PC281444 香り変わった?rinRenのユズ&ジンジャー

リンレンは何度か商品リニューアルがあり、パッケージデザインなども変わっています。

新旧使い比べてみた結果

香りがすごく変わった気がする!と思った私ですが・・・。
新旧使いくらべた結果、香りはそんなに変わらない。
という結論になりました。

体調が違っていて感じ方が変わっていただけなのかな・・・。

何か変わったのだろうか?

PC281443 香り変わった?rinRenのユズ&ジンジャー

以前、ツバキ&ローズのトライアルを購入した時に、何が変わったの?と、成分を見比べていました。

旧ユズ&ジンジャー シャンプー 新ユズ&ジンジャーシャンプー
水、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウロイルサルコシンTEA、BG、ユズ果皮油、ショウガ根油、レモン果皮油、ライム油、アルゲエキス、シソ葉エキス、乳酸、エチドロン酸、ポリクオタニウム-10、エタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、フェノキシエタノール 水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンTEA、ラウラミドDEA、ポリクオタニウム-10、ココイルグリシンNa、ユズ果皮油、ユズ果実エキス、ショウガ根油、チャ葉エキス、スサビノリエキス、アロエベラエキス‐1、トウキエキス、ドクダミエキス、レモン果皮油、ライム油、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、エタノール、BG、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール

そもそも成分を見くらべても私が何か「これだな!」とわかるはずもないわけです。が、

(1)パッケージが変わった事
(2)成分なんかちょっと違うよね

というのは、わかりました。
さらに、新リンレンのユズ&ジンジャーでシャンプーすると、娘は頭がかゆくなるということが、わかりました。
「ちゃんとすすげてないんじゃない?」と言って、よくすすいだけど、やっぱりかゆくなるよう。

娘にはシャンプーやトリートメントは、よくすすごうね。あと、自分の体質には合わないものもある。という事を、言ってみましたが、なんとな~く何かがわかったそうです。ほんまかい。
ちょうど冬で部屋が乾燥していたので、私は、娘の頭かゆいはシャンプーより、乾燥が原因だと思っていますが、この季節には、彼女には合わないのだろうな、と思っています。

関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
ヘアケア/シャンプー
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年01月06日
更新日: