シンシアガーデンの入浴剤マグウォルトバスエッセンス。贈り物にも◎

シンシアガーデンのマグウォルトバスエッセンスという入浴剤。

シンシアガーデンの入浴剤、マグウォルトバスエッセンス

和漢草エキス配合のバスオイルで、ホホバ油やオリーブ油が入っています。
冬に使っていたので、10℃以下になると固化するそうです。

内容量300mLで、定価は3,990円(税込)。
私の感覚ではお値段高めなので、親しい友達や妹への贈り物向けの値段だなと思いました。

パッケージがかわいいです

マグウォルトバスエッセンス

シンシアガーデンはパッケージデザインも私の好みのものが多く、マグウォルトバスエッセンスのパッケージの植物のイラストがかわいいです?

和漢草エキス配合 香りは豊かな香り

マグウォルトバスエッセンス

和漢草エキス配合で、香りの好みはあるかと思うのですが、私は好きな香りです。ナチュラルな香りやハーブ系の香りが好きならOKかなと思いました。

ヨモギ、シャクヤク、モモ葉、カミツレ、ボタンの和漢草エキス(保湿成分)に香り豊かなラベンダー、 ユーカリ、ゼラニウムのエッセンシャルオイルをプラスしました。 さらに、スクワラン、ホホバ油、オリーブ油等のブレンドオイルを使用したとっても贅沢なバスオイルです。
マグウォルトバスエッセンスより

娘は「うわ!なんのにおい!?」と、なじみのない香りにはじめ驚いていたようですが、使ってたら気に入ったよう。
バスオイルなので、入浴後にオイルっぽさが気になるかな?と思ったけど、そういうわけでもなかったので、気分が滅入っている日や、キリキリしている日なんかに、使っています。

お湯に入れると白くなるよ

マグウォルトバスエッセンス

これは、マグウォルトバスエッセンスの中身。
液状タイプの入浴剤っぽいですが、オイルっぽさはあり。
ここに出しただけで、部屋に香りがほんのり広がっています。

P1302491 シンシアガーデンの入浴剤、マグウォルトバスエッセンス。贈り物にも◎

お湯に入れると、白くなります。

マグウォルトバスエッセンス

かき混ぜると、真っ白に。
お湯が冷たくなっても白いままでした。

私はオイルが固まるということもなかったですが、みなさんどうでしたか?
「エッセンシャルオイルの中でもリラックスを目的とした香り」が選ばれているようで、気分に浮き沈みのある私には、頼もしいバスアイテムだなあと思っています。

関連カテゴリーはこちら
アロマ/香りを楽しむコスメ
シンシアガーデン

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年01月31日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+