【感想】アルマードのメイク落とし「オーディクレンジングジェル」

以前、ジェルタイプのクレンジングを使って、ジェルタイプの使い心地もいいなあと思っていました。今回はアルマードのオーディシリーズをお試しさせていただきました。

P3053579 アルマードのクレンジング

こちらは、ジェルタイプのクレンジングで、泡立てる必要がなく、ダブル洗顔不要と言われる洗顔料です。

通販はアルマードオンラインショップ

届いたよ オーディクレンジングジェル

アルマードは、美容液「スーパーオーディN」が気に入っていたので、使い心地も私の好みかもと期待しながら使いはじめることにしました。期待度は高めです。

P2263351 アルマードのクレンジング

シルバーの箱に、たっぷりサイズ180gのクレンジングが入っています。

P2263350 アルマードのクレンジング

アルマードが書いている特徴は、

・ダブル洗顔不要
・1本4役

P2263352 アルマードのクレンジング

内容量180gはたっぷりサイズです。
自宅で使うなら、減りを気にしてちびちび使わなくてもいいくらいの量です。
使用目安は「1本あたり、毎日朝晩使って約1.5~2ヶ月」。

香りは?使い方は?

P2273384 アルマードのクレンジング

香りは、ほんのり、さわやかないい香り。

<使い方>
使い方は、 未来美人化プロジェクト Lesson8の「本気の洗顔方法」のところにイラストつきで使用方法が書かれています。

私は肌トラブルが少ないので、洗顔でヒリヒリすることも少ないのですが、ゴシゴシこすりすぎるヒリヒリします。

ジェルタイプの洗顔料は、使用方法にも書かれているように、肌をすごくやさしくゆっく~り撫でるようになじませます。
ザラつきを気にして、ゴシゴシしてしまうと、肌にダメージを与えてしまい、いたくなっちゃうので注意。ということを、学びました。

クレンジング力の観察

P2273386 アルマードのクレンジング

落ちにくめのマスカラ(GIVENCHYのルノワールクチュール)で、どのくらい落ちるか試してみました。肌になじませて少し時間がたつと浮いてきます。
手の甲の、手前半分はさらに優しくマッサージしました。
もう半分は、さわらずそのまま。

P2273387 アルマードのクレンジング

少しやさしくマッサージしたほうがきれいに落ちました。
メイクをしていない日は、肌の汚れが気になる部分の汚れを落とすイメージで、ほんとにやさしくマッサージすると、いい感じです。
ジェルタイプで透明なので、水やぬるま湯ですすぐ時、洗い残しが気になってしまう面もあり、意識してすすいでいます。

オーディ クレンジングジェル 1本税込5250円。
セールやキャンペーンの時にまとめ買いしておくとお得に買えます。

オーディ クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)の全成分が、商品ページでは隠れていてどこなのかわかりにくいと思ったので。↓

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル,DPG,PPG-14ジグリセリル、ペンチレングリコール,グリチルリチン酸2K,加水分解卵殻膜,ビターオレンジ果実エキス,グリセリン,アロエベラ液汁,ポリクオタニウム-51,BG,サンザシエキス,ナツメ果実エキス,グレープフルーツエキス,リンゴエキス,ライム果汁,オレンジ果汁,レモン果汁,ベタイン,PCA-Na,ソルビトール,セリン,グリシン,グルタミン酸,アラニン,リシン,アルギニン,トレオニン,プロリン,ヒオウギエキス,トルマリン,ノバラ油,カルボマー,水酸化K
オーディ クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)より

リニューアルした商品の成分

水,ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル,DPG,PPG-14ジグリセリル,ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2K,加水分解卵殻膜,ビターオレンジ果実エキス,グリセリン,アロエベラ液汁,ポリクオタニウム-51,水溶性プロテオグリカン,BG、サンザシエキス,ナツメ果実エキス,グレープフルーツ果実エキス,リンゴ果実エキス,ライム果汁,オレンジ果汁,レモン果汁,カニナバラ果実油,ベタイン,PCA-Na,ソルビトール,セリン,グリシン,グルタミン酸,アラニン,リシン、アルギニン,トレオニン,プロリン,ヒオウギエキス,トルマリン,カルボマー,水酸化K

関連カテゴリーはこちら
卵殻膜のアルマード
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年03月06日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+