マスカラで印象は変わる?夫が気づいた!

P3093766 マスカラでそんなに印象が変わる?夫が気づいた!

先日からアルマードのマスカラを日常的に使うようになた理由。
それは、マスカラだけど洗顔で落としやすいという点でした。

普段、日常生活ではアイラインは入れてもマスカラをつけることは少なかった私。
以前、アルマードの透明タイプのマスカラ「チェルラーアイアイ」を使っていた時、夫は気づきませんでした。
でも、黒いマスカラに変えたその日に、夫にこんなことを言われたのです。

うわ!なんで今日はいつもとちがうの!?目がはっきりしてる!
(えっ!!それは褒めてられているのか?)と。

普段、マスカラを積極的に使わない私が今使っているマスカラはこちら。

そんなに違う?目元の印象!?

女性が女性のメイクに気がつくことは多いですが、男性・・・というよりうちの夫が、その違いに気づくことってほぼないんです。「あれ?今日はなんで化粧しているの?」というくらいしか気づかない。
小学生の娘は、「おかあさん、なんでファンデーションいつもより濃いの?」と聞きますが、夫は絶対そんなことはいわないです。「化粧してる?今日、何かあるの?」というのを確認してくるだけ。
でも、今回は驚きました。マスカラをつけた初日の夕飯での出来事。
夫がピンポイントで、目元の違いに気づいた。
この驚き、わかっていただけるでしょうか?
普段は、化粧っけがない私にとってマスカラをつけていることは、珍しいことです。
だから、なおさら夫は気づいたのだと思います。でも、夫が気づくとは予想してなかったです。

マスカラを使わない私が使えた理由

マスカラを普段使わないと書きましたが、
まつ毛ケアをかねた透明マスカラは、すごく気に入っています。
それはこちら ⇒ チェルラー 透明ケア・アイアイ
“化粧のため”という目的より、
“まつ毛をケア”しているという目的が使う動機になったのです。
P3093769-2 マスカラでそんなに印象が変わる?夫が気づいた!
今回の「チェルラー マスカラ」は、透明タイプではなく、黒いマスカラで長めの繊維も入っていて、つけた時に、見た目も変わる、”化粧のため”という目的が強いタイプだと思いました。
“まつ毛をケア”しているという目的もあることは、使う動機にもなりますが、それだけでは弱い。
じゃあ、透明ケア・アイアイで、いいじゃん。と、私は思うわけです。
ただ、ここで予期せぬ出来事発生!!
夫が目元の印象が違うことに気づいて、私にそのことを言ってきた!!!
マスカラ1本で、君は何を言っているのだ?
と、理解できないかもしれませんが、わかってくれる人にはわかってもらえるはず!
page-alm-1 マスカラでそんなに印象が変わる?夫が気づいた!
私、いつもと違う?いつもと違ってる?いいの?いいの?
娘は「イーネ!!」と言ってくれますが、
反応が薄い夫はいつものごとくその先からは無言。
マスカラを使わない私が使えた理由
1. 落としやすいので毎日使いやすいと感じた
2. 「印象が違う」と言われたことが、使う気をUPさせた

落としやすいよ

前回の記事で、私はこんなことを思っていました。
私はマスカラの落としにくさが、面倒だと感じていました。

マスカラの専用リムーバー不要、ぬるま湯でもマスカラをオフできるというのはいいなと思いました。

正直(使うけど続かないのだろうな~)と、思っていたけど、
普段の洗顔でオフできたのはよかった。
何より、塗っているとまつ毛が伸びるのがわかるのが楽しいですね。
普段メイクをしないけど、メイクをするのが好きなので、楽しくて気分も上がるのがGOOD。
そんな私は、日焼け止めしか塗っていないけど、
マスカラは塗っていてやりすぎてまつ毛が長いです。

通販で購入 チェルラー マスカラ
透明タイプはこちら ⇒ チェルラー 透明ケア・アイアイ
アルマードって何?卵殻膜って何?はこちらのページ
⇒ アルマードの想い/アルマードのコンセプトへ

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2013年03月14日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+