軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

P3063623 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

神戸のやさしい靴工房 Belle and Sofaさんで、ナチュラルフラットカジュアルシューズを買いました。
以前からこちらのお店の靴はずっと気になっていてこのフラットカジュアルシューズは季節を問わないロングセラー商品らしく、楽天スーパーセールで値段が手ごろになっていたのが購入の決め手でした。
買おうと思った動機は3つ。

(1)見た目もかわいく、日本製のオリジナル商品なので使ってみたかった
(2)雑誌かどこかのサイトで妊娠中はヒールが低めの靴を履いたほうがいいという情報を見た
(3)冷えとりをはじめて靴のサイズがちょっと大き目ののものがほしかった

あとは、ショップの雰囲気がよさそうだったかな。
神戸セレクション3に認定されていたり、人気のある商品のようで期待して購入。

私が利用した通販サイトはこちら(楽天市場店)
やさしい靴工房 Belle and Sofa

届いたとき

page-beru 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ

佐川急便さんが届けてくれました。外側の袋をとると中にはSofaの箱。

page-beru2 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ

箱を開けると、こんな感じで靴が入っています。
ベルではペーパーレス推進のため、紙の納品書・領収書は入っておらず、私はパソコンメールで注文しているのですが、それはメールに添付されていました。紙のものが必要な場合も対応してくれるようです。いいですね。

靴、こんな感じだった

P3063627 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ

今回選んだカラーはブラック。サイズはMにしました。
素材は、国産MFレザーという、本革に近い構造の新素材だそう。
やわらかい素材ですが、見た目はしっかりしています。

P3063630 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ

かかと部分。
はじめ(ちょっとこのデザインはどうなんだろう・・・?)と思っていました。
でも、靴ずれしなさそうで、素足で履くのによさそう。

P3063633 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

ストラップ部分は、ボタンを留めるような感じ。
甲が高い方は穴を広げるといいそうですが、私はこのままでOK。

中敷きは高反発

P3063634 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

靴底、薄い~と思いましたが、なんと靴の中敷き(底材)がですね・・・

P3063637 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

しっかりしています。しかも取り外せました。
高反発ポリウレタン素材でできているそうです。

ビルケン好きなひとにも~と商品ページに書かれていて、私はビルケン好きなので買ってみて、いい感じだなと思いました。

靴底

P3063635 軽くて履き心地がよい日本製のフラットシューズ買いました(神戸ベルオリジナル商品)

靴底はラバー素材で、滑りにくそうと思いました。
靴は軽くて「片足の重さ約234g(Mサイズ基準)」

私が買ったベルのナチュラルフラットカジュアルシューズは旧バージョン。
ニューバージョンがあるようで、履きつづけていい感じだったら、また買いたいなと思いました。
ニューバージョンは、サイズ展開がセンチになっていて、いろいろ改良された点があるよう。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2013年03月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+