資生堂の下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」動画の小松菜奈ちゃんがかわいい

P3053583 資生堂のメーク下地
資生堂から、2012年12月12日に発売されたメイク下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」。
メイクがお湯で簡単にオフできるコスメ。値段も手ごろな税込1,050 円のアイテムです。

近所のお店や、通販で買えます。
公式通販はこちら ワタシプラス 資生堂

この商品は、メイク下地として使うと、メイクを落とす時にお湯でメイクをオフできるというのがポイント。
そういう化粧品は使ったことがなかったので、どうやって使うんだろう?と思い、ネットの動画を見ていました。その動画に出ているモデルの小松菜奈ちゃんがかわいい!

FWBの使い方動画

私が見ていた、YouTubeのSHISEIDOofficialチャンネルの動画がこちら。
はじめは使い方が知りたかったので、見ていたのですが、途中から動画に出てくる人がかわいいなあ。と思っていました。小松菜奈ちゃんというそうです。オリーブとかに出てきそう。


FWB フルメーク ウォッシャブル ベース「塗り方」篇 |資生堂 – YouTube 1:15
こちらの動画は塗り方。手で塗るんだなというのと、塗り方のコツがでてきます。
塗った後、サラっとなるんだ。注意事項というか、落ちないメイクアイテムもあるようなので参考に。

FWB フルメーク ウォッシャブル ベース「落とし方」篇 |資生堂 – YouTube 1:12
こちらの動画が、落とし方。

+++

この動画のモデル、小松菜奈ちゃんがかわいいです。
ニッセン、フェリシモのhacoにも出ていたみたい。

ブログ:小松菜奈オフィシャルブログ「こまつな日記」Powered by Ameba
STARDUST – スターダストプロモーション芸能3部 – 小松菜奈のプロフィール

私も使ってみることに

P2263328 資生堂のメーク下地

お店でもスペースができて置かれているのを見ます。何個か売れているようでした。
公式通販よりも、店頭で買うほうが値段が安いかもしれないです。

P2202942 資生堂のメーク下地

店頭で見ると、時期的に(日焼け止めなのか?)と思ったけど化粧下地です。
日焼け止め効果がないので、これからの季節、下地にも日焼け止め効果がほしいときは向いていません。
使い方の順序を見ると、これを使う前に、日焼け止めを使うみたいです。

P3053585 資生堂のメーク下地

内容量は35g。
参考までに「約2カ月 (使用方法にそった使い方での目安)」。
ながっ!と思ったけど、朝メイク前にしか使わないので、こんなものなのかな??

P3053587 資生堂のメーク下地

クリーム状です。香りは特になし。のりっぽいにおいがする?

P3053588 資生堂のメーク下地

手早く伸ばすときれいに塗れます。塗ってからちゃんと乾いていない状態で触ってしまうと、モロモロが出てきたので、ちゃんと乾くまで待ちます。ちょっとコツがいるみたいですね。

P3053590 資生堂のメーク下地

下地に色がついているのかな?と思い、確かめてみると、やや色があるみたいです。

詳細・公式通販もこちら フルメーク ウォッシャブル ベース

関連カテゴリーはこちら
資生堂
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年03月11日
更新日: