資生堂の下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」動画の小松菜奈ちゃんがかわいい

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂から、2012年12月12日に発売されたメイク下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」。

P3053583 資生堂のメーク下地

メイクがお湯で簡単にオフできるコスメ。値段も手ごろな税込1,050 円のアイテムです。

近所のお店や、通販で買えます。
公式通販はこちら ワタシプラス 資生堂

この商品は、メイク下地として使うと、メイクを落とす時にお湯でメイクをオフできるというのがポイント。

そういう化粧品は使ったことがなかったので、どうやって使うんだろう?と思い、ネットの動画を見ていました。その動画に出ているモデルの小松菜奈ちゃんがかわいい!

~当記事は資生堂より物品提供いただき執筆しています~

FWBの使い方動画

私が見ていた、YouTubeのSHISEIDOofficialチャンネルを、使い方を知りたくて見ていました。

はじめは使い方が知りたかったので見ていたのですが、途中から動画に出てくる人がかわいいなあ。と思っていました。小松菜奈ちゃんというそうです。オリーブとかに出てきそう。

動画のモデルは、小松菜奈ちゃん。とてもかわいいです。

STARDUST – スターダストプロモーション芸能3部 – 小松菜奈のプロフィール

私も使ってみました

P2263328 資生堂のメーク下地

お店でもスペースができて置かれていました。

パッケージデザインはお洒落だけど、パッと見どんな商品なのかわかりにくいかもしれませんね。

P2202942 資生堂のメーク下地

店頭で見ると、時期的に(日焼け止めなのか?)と思ったけど化粧下地です。

日焼け止め効果がないので、これからの季節、下地にも日焼け止め効果がほしいときは向いていません。

使い方の順序を見ると、これを使う前に、日焼け止めを使うみたいです。

P3053585 資生堂のメーク下地

内容量は35g。

参考までに「約2カ月 (使用方法にそった使い方での目安)」くらい持つそうです。

ながっ!と思ったけど、朝メイク前にしか使わないので、こんなものなのかな??

P3053587 資生堂のメーク下地

クリーム状です。香りは特になし。のりっぽいにおいがする?

P3053588 資生堂のメーク下地

手早く伸ばすときれいに塗れます。

塗ってからちゃんと乾いていない状態で触ってしまうと、モロモロが出てきたので、ちゃんと乾くまで待ちます。ちょっとコツがいるみたいですね。

P3053590 資生堂のメーク下地

下地に色がついているのかな?と思い、確かめてみると、やや色があるみたいです。

詳細・公式通販もこちら フルメーク ウォッシャブル ベース

タイトルとURLをコピーしました