【感想】シンシアガーデンの洗顔石鹸ママバターフェイスケアピュアソープ

P2032599 シンシアガーデンの洗顔石鹸
洗顔用に、ママバターフェイスケア ピュアソープを購入。(現在、販売終了)
シアバター30%配合の透明の洗顔ソープです。
シンシアガーデンのママバターシリーズでは、UVクリームとボディクリームが気に入っているので、よさそうと思って期待して買いました。

使い方は?

P2032601 シンシアガーデンの洗顔石鹸
ママバター フェイスケア ピュアソープ 40gくらい(価格:税抜1,000円)
透明の石鹸で、香りはなし。原産国は日本。枠練り石鹸なんだそう。
石鹸のサイズは小さめかなとも思いました。手の大きさより小さいので泡立てやすいです。
P2032602 シンシアガーデンの洗顔石鹸
使い方は、洗顔石鹸なのでおおよそわかりますが、確認。
石鹸をよく泡立てて、濡らした顔全体を包み込むようにして洗う。
その後、水またはぬるま湯でよくすすぐ。

成分は「シア油、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、スクロース、グリセリン、水、フィチン酸、エタノール」でした。

使ってみました

P3194293 シンシアガーデンの洗顔石鹸、ママバターフェイスケアピュアソープ
パッケージから出してしまうと、普通の透明石鹸です。
私がいつも使っている泡立てネットで、泡立ててみます。

P3194296 シンシアガーデンの洗顔石鹸、ママバターフェイスケアピュアソープ
商品ページでは「泡立ちはよくないかもしれません」と書かれていて、(あまり泡立たないんだろうな)と思っていたので、期待してなかったからか(泡立ち悪いな)とは感じませんでした。
私は小鼻のざらつきが気になるときに使ってみたのですが、洗浄力も不満はなしでした。
洗い方や肌質などにもよるかと思いますが、洗顔後のつっぱりも感じなかったです。
シンプルな感じなので、夫に使い方を教えたら、彼も使いそうな雰囲気があります。
このシリーズの、化粧水も買ってみればよかったですね。

取扱店は、色々あるかと思いますが、私はシンシアガーデンのWebショップで通販しました。
※追記:現在、この商品は販売終了しているようです。

関連カテゴリーはこちら
シンシアガーデン
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年03月19日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+