夫へ時計のプレゼント用G-SHOCKはこれに決まり

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

先日、Javari.jpというアマゾンの姉妹サイトの通販を利用して、夫に時計をプレゼントすることにしました。(※Javari.jpは終了しアマゾン内のファッション通販になったそうです)

P4115231 G-SHOCK(ジーショック)

夫が買おうかなと見ていた時計が「お気に入り」に何点か入っていたので、それを選んで購入することにしました。
カシオのG-SHOCK(ジーショック)です。

どれにしようかな

夫の仕事用時計を選ぼうと思っているので、

(1) 外でも時間がすぐにわかる – 数字(デジタル)がいいな
(2) 夜遅くなった時に電気とかついたらいいな – 暗いところでもわかるように
(3) 汗とか簡単な防水機能あるとよさそうだな – 雨の日とか

見比べていたら、電波ソーラーとか、タフソーラーとか、電波時計もよさそう。
価格は、1万円以上2万円以内で探しました。
勝手に、3つまで絞り込んでみました。

絞り込んだ3つの時計

時計といっても選ぼうとすると、機能もいろいろで、探すのが大変でした。
夫がお気に入りにいれているのは「日常生活用強化防水:20BAR」というのが付いていなかったのでやめようと思います。


G-SHOCK G-8900A-1JF
夫が「お気に入り」にいれていた時計。
ムーブメント:クォーツ

G-SHOCK MULTIBAND 6 GWX-8900-1JF

夫がお気に入りに入れていた時計を元に、もうちょっとかっこいいのを私が探したのがこちら。
G-LIDE(ジーライド)シリーズ。
LINE UP – G-LIDE – 製品情報 – G-SHOCK – CASIO

G-SHOCK MULTIBAND 6 GW-M5610-1JF
比較サイトで人気があったジーショックの時計を探しました。
ボディのカラーがちょっと緑っぽい?

この中から、予算内の時計を注文しました。

10日に注文したら11日に届いた

P4115230 G-SHOCK

注文したのは、4月10日の昼ごろでした。

(1)10日13時ごろに注文 件名「ご注文ありがとうございました!」のメールが届く
(2)10日20時ごろ 件名「Javari.jp ご注文の発送(数字)」のメールが届く
わが家の様子夜 → 夕飯がどうとかこうとかで、プチけんか勃発
わが家の様子朝 → 夫が家出(ゴッホ展に行った)
(3)11日昼ごろ 商品が届く
わが家の様子昼 → 娘が学校から帰宅

届くのがスピーディでした。
Javariの大きなダンボールの真ん中に、時計が入っていました。

G-SHOCK 届いた

P4115231 G-SHOCK

通販でG-SHOCKを買うってどうなの?と、やや不安でした。
お店で手にしたり実際に身につけたりして選ぶ体験ができないという面はありますが、次の日届いてよかったです。
このG-SHOCK を夫に渡します。気にいってくれるかな。

>>> つづく 届いた時計のレビュー

タイトルとURLをコピーしました