食べた感想:きりたんぽ鍋風ぞうすい(ご当地ぞうすい)

P4125273 食べた感想:きりたんぽ風鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)

ローカロぞうすいご当地鍋シリーズの「きりたんぽ鍋風ぞうすい」。
秋田名物の「きりたんぽ鍋」を再現した味。

が、私は秋田のきりたんぽ鍋を食べたことがありませんでした!!!
東北地方の濃い目の味だそうで、鶏がらとしょうゆベースのスープなんだとか。
香ばしい味もするのですが、きりたんぽ?

楽天市場店 ローカロ生活 ローカロぞうすい ご当地鍋シリーズ
公式通販 ローカロ生活公式 ご当地ぞうすいシリーズ

ちょっと濃いめの東北の味

P4125265 食べた感想:きりたんぽ鍋風ぞうすい(ご当地ぞうすい)

関西の味になれていて、東北の濃いめの味は口に合わないかもしれないと思っていました。
でも、どこか香ばしい味がします。そして、濃すぎる!と思ったけど、せりがいい感じ。

page-gotouchi2 食べた感想:きりたんぽ鍋風ぞうすい(ご当地ぞうすい)

他のご当地ぞうすいシリーズと同じように、160mLのお湯をいれるのですが、
この味は、ちょっとお湯少なめのほうが、私の好みでした。

P4125266 食べた感想:きりたんぽ鍋風ぞうすい(ご当地ぞうすい)

きりたんぽ鍋風ぞうすい
米(国産)、具(鶏肉、ごぼう、まいたけ、米加工品(国産米)、せり、ねぎ)、チキンエキス、しょう油、こんにゃく、ホタテエキス、昆布エキス、酵母エキス、香辛料、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦を含む)
1食(13.1g)あたり エネルギー46.9kcal
タンパク質2.8g、脂質0.2g、炭水化物8.5g、ナトリウム503mg(食塩相当量1.3g)

<関連記事>
ローカロぞうすいご当地鍋5種アソートを購入
食べた感想:北海鮭の石狩鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:牛肉の赤味噌鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:ふぐ鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)

<通販はこちら>
楽天市場店で購入する ローカロ生活 ローカロぞうすい ご当地鍋シリーズ
公式通販で購入する ローカロ生活公式 ご当地ぞうすいシリーズ

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年04月12日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+