食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)

P4125287 食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
ローカロぞうすいご当地鍋シリーズの「京風豆乳鍋ぞうすい」。
京風の豆乳鍋ということで、京都名物の豆乳鍋を再現しているそうです。
京都に住んでいるので、たしかに豆乳鍋はあるけど、
名物なのかな?と思いつつも、いちばん口に合う味でした。
楽天市場店 ローカロ生活 ローカロぞうすい ご当地鍋シリーズ
公式通販 ローカロ生活公式 ご当地ぞうすいシリーズ

ゆずの香りがします

P4125279 食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
お湯を注いだ瞬間に、ゆずの香りがします。いい香り。
だしは、かつお、こんぶ、ほたてで和風。豆乳鍋なので、体に優しそう。
ゴマの風味がするそうだけど、ゆずが強くて気づきませんでした。

page-gotouchi4 食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)

P4125281 食べた感想:京風豆乳鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
京風豆乳鍋ぞうすい
有機豆乳、米(国産)、具(しめじ、柚子、ごま、湯葉、ねぎ)、こんにゃく、しょう油、昆布エキス、ホタテエキス、食塩、かつお節エキス、砂糖、酵母エキス、香辛料、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦を含む)
1食(11.9g)あたり エネルギー47.2kcal
タンパク質1.8g、脂質1.1g、炭水化物7.5g、ナトリウム449mg(食塩相当量1.1g)
<関連記事>
ローカロぞうすいご当地鍋5種アソートを購入
食べた感想:北海鮭の石狩鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:きりたんぽ鍋風ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:牛肉の赤味噌鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
食べた感想:ふぐ鍋ぞうすい(ご当地ぞうすい)
<通販はこちら>
楽天市場店で購入する ローカロ生活 ローカロぞうすい ご当地鍋シリーズ
公式通販で購入する ローカロ生活公式 ご当地ぞうすいシリーズ

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+