クロックスのサンダル「huarache flip-flop w」イイヨ(2013年春夏)

P5055608 クロックスのサンダル「huarache flip-flop w」
クロックス2013年春夏の新作が登場しています。
夏向きのサンダル中心に、よい感じのラインナップですね。
春夏カタログも公式Webで、デジタルカタログが見られます。

春から夏にかけては、サンダルやレインブーツがよさそうなイメージがあるクロックスなんですが、今回、ビーチサンダル風の「huarache flip-flop w」(ワラチェ フリップフロップ ウィメン)をモニターさせていただけることになりました。

ゴールデンウィークから夏休みに活躍する予定

P5055610 クロックスのサンダル「huarache flip-flop w」
本当なら、足が長く見えそうだからヒールありのサンダルがよかったのですが、今年はマタニティーなのでヒールなしで、かかと部分もないものを選びました。
かかと部分があると、脱げにくいというメリットもあるのだけど、履く時にお腹が邪魔で履きにくそうだし、激しく動かないので、ひっかけられるタイプにしました。
あんである感じの部分がビーチサンダルよりも脱げにくいし、靴底もふわふわしていてフィット感があるのがいいです。

<アイテム情報> 2013年春夏
huarache flip-flop w
ワラチェ フリップフロップ ウィメン
サイズ:20cm(W4)~25cm(W9)
カラー:4カラー(このサンダルのカラーは、Fuchsia / Bronze)

子どもと浅い川に連れて行って、足だけつけてじゃぶじゃぶ水遊びする時とかにちょうどいいかな。(これはたぶん・・・流れていかないはず!)

娘の水泳の時用のサンダルとして買おうと思ってます

P5055611 クロックスのサンダル「huarache flip-flop w」

こちらのサイズは、20cmからサイズがあるので、小学3年生くらいだと、母娘で同じデザインのものを履くことができます。
私のサンダルを見て、娘も「おなじのがほしい!」と言ってたので、水泳の授業の時に履くサンダルに買ってあげようかなと思っています。

素材は、合成樹脂なので軽く持ち運びも楽だと思います。
ヒールが無いタイプだからかさばらず、夏休みの旅行で海でちょっと遊ぶ用にかばんにいれて持っていけそうだなと思いました。

ワラチェって何?

P5055612 クロックス2013年春夏新作のこのサンダルイイヨ(huarache flip-flop w)

ワラチェってかわいい名前だな~と思っていたら、
「メキシコの手編みサンダル”ワラチェ”にインスパイアされたデザイン」。
ストラップのカラーの組み合わせは、春夏の開放的な気分を演出してくれるものから、シックな大人の組み合わせまで。

このサンダルの、ピンクとブラウンの組み合わせは、夕日。
ブルーとグリーンのストラップに白い靴底は、海と山と雲みたいな感じがしてさわやかでかわいいです。

他に発売されたサンダル

◆ワラチェ フリップフロップ ウィメン
この記事と同じアイテム。ヒールなしのビーチサンダルみたいなタイプ。
◆ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン
ウェッジソール(ウェッジヒール)で、ヒールの高さは約4.5cm。
車や自転車など運転するときには向いてなさそうですが、ヒールがあるので足がきれいに見えそう。(※私が妊婦じゃなかったらこれを選んでいて、カラーはカラフルな「Multi / Geranium」にしていたはず。)
◆ワラチェ フラット ウィメン
ワラチェ フリップフロップ ウィメンに似たタイプだけど、ビーチサンダルみたいな足の親指部分にひっかけるのがなくて、かかと部分があるタイプ。
◆ワラチェ スリングバック フラット ガールズ
これはジュニアサイズで、19cm(J1)~24cm(J6)まであります。女の子向けのデザイン。

クロックス公式オンラインショップ
クロックスの公式サイトなので、
店舗検索やデジタルカタログもチェックできます
関連カテゴリーはこちら
クロックス(crocs)
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年05月05日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+