元気をなくしたら、テラクオーレのオーガニックはちみつを舐める

P4105208 元気が減ってきたらテラクオーレのオーガニックはちみつを舐める
夫との不仲が原因で元気がなくなったので、私はついにこのはちみつを舐めることに。
これは、テラクオーレのオーガニック100%はちみつ「ミッレフィオーリ」です。

なぜ舐めるかというと、元気がない時に一口舐めると元気でそう。と思ったからです。
子どもの頃から、はちみつを使った料理や飲み物は苦手だけど、はちみつだけを食べるのは好きだったなあと思いだしました。

※パッケージがかわいいのでしばらく飾っていたテラクオーレのはちみつ。
Terracuore(テラクオーレ) オーガニックはちみつ ミッレフィオーリ

疲労回復にもいいそうです

P4105214 元気をなくしたら、テラクオーレのオーガニックはちみつを舐める
疲労回復にも効果的と書かれていましたが、むしろ夫との不仲に疲れていました。
早く仲直りしたいよ。そして、気持ちよく生きたいよ。

そんなことはどうでもよく、はちみつの料理以外の食べ方をはじめて知ったので、こういう使い方もあるのだなあと、興味津々で見てました。女性だけじゃなく男性にもよさそうですね。

はちみつはちみつは単糖類なので、すぐに体内に吸収されます。はちみつの約80%は糖分で出来ています。
この糖分は、これ以上体に必要の無いブドウ糖と果糖から出来ているため、すぐに体のエネルギーとなります。
ブドウ糖は、脳のエネルギー源にもなるので、忙しい朝に一口食べるのもお薦めです。
疲労回復にも効果的です。
オーガニックはちみつ ミッレフィオーリのオーガニックはちみつの特徴 より

朝、一口はちみつを食べるという習慣はまったくなかったので、そういう使い方もあったの!?知らなかった!と、思いました。
はちみつといえば、パンにぬったり、料理に使ったり、飲み物に入れたりするような使い方だったので、ほ~!と思っていました。

P4105211 元気をなくしたら、テラクオーレのオーガニックはちみつを舐める
元気がない時に、口にいれるのもいいんじゃないのかな。と思っていました。
甘味料を加えたり加工されたはつみつも多いそうで、はちみつにもいろんなタイプがあるそう。
こちらのはちみつは、オーガニック100%はちみつとかかれており、作り方も低温充填らしく、はちみつが持っている栄養素も壊れないように、配慮されている商品のようですね。

P4105216 元気をなくしたら、テラクオーレのオーガニックはちみつを舐める
そういえば、妊婦ははちみつ食べても大丈夫なのかな?と思ったのですが、注意しなければいけないのは「1歳未満のお子様は食べてはダメ」なので、産まれてきた赤ちゃんには、気をつけないといけません。

P4105217 元気をなくしたら、テラクオーレのオーガニックはちみつを舐める
夫にもひとくちドーゾ。男性には、二日酔いにもよさそうですよ。
テラクオーレでは、4種類の「アカシア、栗、シャクナゲ、ミッレフィオーリ」が販売されており、それぞれ風味も、癖があったりなかったりと、違うようです。

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年05月19日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+