【販売終了】シロキクラゲ多糖体を使った保湿化粧水

本日は、トライアルセット後から使っている化粧水の話です。
「いい化粧水が使いたい!」と言っていたら、モニターのお話をいただきまして、シロキクラゲを使っているという、化粧水を使っていました。今は、半分くらいまで減っています。

P3244352 シロキクラゲ保湿化粧水
保湿を意識して使っていましたが、成分の中に「シロキクラゲ多糖体」なるものを使っているのがオシで、調べていると楊貴妃が愛用していた食材にシロキクラゲがあるというのを、今日はじめて知りました。
シロキクラゲ、ここ数年食べた記憶がございません。

むしろどこで売っているかもノーチェックな食材です。
でも、使っている化粧水に、シロキクラゲ多糖体なるものが入っていた。というこの不思議。
商品ページを見ても、キノコキノコしているわけではないので、言われなければわかりません。

<商品情報>
セミュー化粧品 トレメーヌシリーズ
保湿化粧水 モイスチュアローション
内容量:180ml
※2015年3月30日で販売終了

化粧水使いやすい

P3244355 シロキクラゲ保湿化粧水
普段、基礎化粧品を使っている方は、何も戸惑うことがない使い方です。
洗顔後に、500円玉位の量を使います。ボトルも大きめで、量を気にせずたっぷり使えます。

顔だけじゃなくて、デコルテから首にかけても使っていました。
私の今の肌には合っているようで(おそらく今、乾燥気味)、化粧水の保湿強めじゃないと、肌がかさついてしまう状態なのですが、顔はこの化粧水でなんとか、安定した状態になっています。
化粧水を使わない足なんかは、かさついて、粉が出てる!みたいな状態です。
私だけじゃなくて、家族もかさついているので、季節の影響かなぁ。

シロキクラゲ多糖体を使った化粧品をお探しの方に

P3244348 シロキクラゲ保湿化粧水
シロキクラゲ多糖体にはまってる!と言う方もいらっしゃると思うので、その化粧品をお探しの方は、チェックしてみてください。
この、トレメーヌシリーズは、洗顔石鹸、化粧水、美容液、保湿ジェルクリームがあり、
どのアイテムにも、シロキクラゲ多糖体が配合されています。
トライアルは、980円でお試しできます。

最後にパッケージの成分です

P3244350 シロキクラゲ多糖体を使った保湿化粧水
商品ページにも成分は全部書かれていますが、パッケージを見たいと言う方のために、写真をのせておきます。化粧水以外のアイテムは手元になくて申し訳ないですが。
※写真は、2013年4月ごろの商品のパッケージです。
 もしかすると、変更することもあるかと思うので、最新の情報はHPでご確認ください。

使った感想は、使いやすいです。
保湿系なのでベタつきも気になると思いますが、化粧水に関して言えば、さっぱりした使い心地で、使った後にベタつくこともなく、時間が経つと肌ももっちりします。
夜つけると、次の日の朝まで肌の状態を保ってくれているので、朝、洗顔してまた使えば、だいたい1日中、いい感じなので、気に入ってます。香りは、とくにありません。

<こちらの化粧品は販売終了しました>
セミュー化粧品・セミューオンラインショップ(cemew.com)
※2015年3月30日(月)にすべての取り扱い化粧品の販売を終了

関連カテゴリーはこちら
化粧水・乳液
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年05月01日
更新日: