ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

ブロガー限定の、ラ ロッシュ ポゼ(以下、ラロポ)のファンブロガーに登録していて、日焼け止めのお試しモニターに当選しました。

P4295546 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

今年リニューアルされたた、ラロポの日焼け止め「アンテリオス XL SPF50+ PA++++」です。
はじめて使う「PA++++」。

ブログをお持ちの方はは公式サイトで、ファンブロガーさんを募集しています。特典は、ラロポの製品モニター募集やスペシャルイベント・セミナーの招待です。

応募はこちら
ラ ロッシュ ポゼ ファンブロガー募集のお知らせicon

「今日からUVケアを十分に行いましょう。」

ラロポ公式のトップから、オンライン肌診断をやってみたら、
「あなたにおすすめの製品はセンシホワイトとアンテリオスです」という結果になりました。

UVAによる肌へのダメージが、知らない間にシミや初期のエイジングの原因となります。今日からUVケアを十分に行いましょう。
ラロポ オンライン肌診断 私の結果より

P4295549 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

アンテリオスってこれじゃないですか。
ありがとうございます。UVケア十分にやりますね。

私の場合、海や川のレジャーは、夏休みに子連れで行く予定くらいしかないですが、アウトドアレベルで、UVケアするなら、植物園を半日ほど歩くので、その時に活躍してくれそう。運動で、ウォーキングやジョギングされる方なんかにも、向いていそうです。

ラロッシュポゼの日焼け止めアイテムは多めなんですが、ここのページによくまとまっていてわかりやすいです。お化粧される方、アウトドア向き、キッズ用など、使うシーンによって探せます。

ラ ロッシュ ポゼ 私にぴったりな日やけ止めは?icon

UVA(紫外線A波)は肌にダメージがある

P4295547 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++
私は昔から、屋内にいるから大丈夫・・・と思っていたのですが、肌のことを気にするならば屋内にいても紫外線対策はしないといけないんです。屋外だとなおのこと。

そういうことだとして、対策として、帽子やメガネ、UVケアの化粧品を利用するようになります。かなり使う頻度が多くなるものなので、とにかく「毎日使いやすい」ことも、アイテム選びのポイントになります。
このサイトでも散々言っていますが、私は日焼け止めの使い心地が嫌いなんです。

甘ったれるんじゃないわよ!ビシバシ!と言われそうですが、最近は、使い心地の良い日焼け止めも見つけられるようになり、甘ったれててもどうにかなりますね♪

アンテリオス XL SPF50+ PA++++の感想

P4295550 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++
私のところにある、ラロポの日焼け止め。
においはですね・・・正直に書くと、車に使うワックスの匂いがする気がする。です。
これははじめつけたときだけで、つけている間、ずっと気になるわけではないのでセーフ。

アンテリオス XL SPF50+ PA++++
アウトドア用 日やけ止めクリーム 容量 50mL (専用クレンジング不要)
私が日焼け止めでまず一番に気にするのは、2つあります。

(1)におい
(2)ベタベタシナイカ

昔使っていた日焼け止めの、日焼け止め独特の匂いがあるじゃないですか。
学校だと、運動会の時や、野外活動という、そもそもあまり乗り気じゃない行事の時に使っていた記憶もあいまって、あの匂い苦手です!
この日焼け止めは、そのにおいはしないのでよかったです。

P4295552 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++
使い心地の次に気にするのが、白くならないかです。
この日焼け止めは、きれいに伸びて、白くならないで伸ばしやすいなと思います。
みずみずしいクリームタイプで、かためのテクスチャではないので、使いやすいけど長時間使う時には、ぬりなおしはやっぱり必要。
使い心地はいいので、それもなんなくクリアすると思います。
まだ使い始めて、3日くらいなので、また夏近くなったら続編を報告しますね!

紫外線に敏感な肌・アウトドア用 日やけ止め アンテリオスicon
ラロッシュポゼ公式サイトへ ネット通販もこちらから。

関連カテゴリーはこちら
日焼け止め

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年05月01日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+