【感想】ラロポのアウトドア用日焼け止め「アンテリオス XL 」

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ブロガー限定の、ラ ロッシュ ポゼ(以下、ラロポ)のファンブロガーに登録していて、日焼け止めのお試しモニターに当選して使いました。

P4295546 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

使ったのは、今年リニューアルされたラロポの日焼け止め「アンテリオス XL SPF50+ PA++++」です。はじめて使う「SPF50+ PA++++」タイプの日やけ止めです。

ブログをお持ちの方はは公式サイトで、ファンブロガーさんを募集しています。
特典は、ラロポの製品モニター募集やスペシャルイベント・セミナーの招待です。

応募はこちら▼
ラ ロッシュ ポゼ ファンブロガー募集のお知らせicon

ラ ロッシュ ポゼアンテリオス XLの感想レビュー

アンテリオス XL SPF50+ PA++++
ブランド:ラ ロッシュ ポゼ

今日からUVケアを十分に行いましょうと診断される

ラロポ公式のトップから、オンライン肌診断をやってみたら、 「あなたにおすすめの製品はセンシホワイトとアンテリオスです」という結果になりました。

UVAによる肌へのダメージが、知らない間にシミや初期のエイジングの原因となります。今日からUVケアを十分に行いましょう。
ラロポ オンライン肌診断 私の結果より

P4295549 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

アンテリオスってこれですね。
(※ラロポはフランスのブランドなので、この商品はフランス製でした)

私の場合、海や川のレジャーは、夏休みに子連れで行く程度ですが、アウトドアレベルでUVケアすることを考えたことがありませんでした。運動で、ウォーキングやジョギングされる方なんかにも、向いていそうです。

ラロッシュポゼの日焼け止めアイテムはたくさんあり、以下のページによくまとまっていてわかりやすいです。お化粧される方、アウトドア向き、キッズ用など、使うシーンによって探せます。

ラロッシュポゼの日焼け止めについてよくまとまっているページ
ラ ロッシュ ポゼ 私にぴったりな日やけ止めは?icon

紫外線対策選びの悩みは使いやすさ

P4295547 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

私は昔から、屋内にいるから大丈夫・・・と思っていたのですが、肌のことを気にするならば屋内にいても紫外線対策は必要だと言われています。

紫外線対策として、帽子やメガネ、UVケアの化粧品を利用するようになります。使う頻度も多くなるので、とにかく「毎日使いやすい」ことも、アイテム選びのポイントになるのですが…

私にとって日やけ止めと言えば、使用感の悪さが気になる印象が強く、できれば使いたくない、毎日使うなんて無理だよぉー!と叫びたくなるレベルのアイテムですね。

とにかく、自分ができるだけ使いやすい日やけ止めを探すのが大変!というのが目下の悩みでした。

アンテリオス XLを使った感想

P4295550 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

この度モニターで使用している、ラロポの日焼け止め「アンテリオス XL」。

かおりは・・・正直に書くと、車に使うワックスの匂いがする気がします。
これははじめつけたときだけで、つけている間、ずっと気になるわけではないのでセーフ。

アンテリオス XL SPF50+ PA++++
アウトドア用 日やけ止めクリーム 容量 50mL (専用クレンジング不要)
私が日焼け止めでまず一番に気にするのは、2つあります。

(1)におい
(2)ベタベタシナイカ

昔使っていた日焼け止めの、日焼け止め独特の匂いがあり、あの匂いがとても苦手です。この日焼け止めは、そのにおいはしないのでよかったです。

P4295552 ラロポのアウトドア用日焼け止め、アンテリオス XL SPF50+ PA++++

使い心地の次に気にするのが、白くならないかです。
この日焼け止めは、きれいに伸びて、白くならないで伸ばしやすいなと思います。

みずみずしいクリームタイプで、かためのテクスチャではないので、使いやすいけど長時間使う時には、ぬりなおしはやっぱり必要。使い心地はいいので、それもなんなくクリアしました。

紫外線に敏感な肌・アウトドア用 日やけ止め アンテリオスicon
ラロッシュポゼ公式サイトへ ネット通販もこちらから。

タイトルとURLをコピーしました